岸田が国民に税は皆で分かちあうものといった炎上発言と小泉今日子さんのド正論が注目されている件!

Pocket

岸田が国民に税は皆で分かちあうものといった炎上発言と小泉今日子さんのド正論が注目されている件について

お伝えしていきます。

多くの人が思っている気持ちです。

そんな思いを込めてやや感情的ですが

お伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

日本国民のことを
全く考えない岸田 と自民党

そして
その自民党を
支持する
日本国民がいまだにいるという

おかしすぎる状況

日本国民の税金を

宗主国をはじめ
外国で
分け合っている

あるいは
日本国内の

上級国民の皆で分かちあうもの

自民党は脱税しても無罪

4千万円までなら非課税らしい

鈴木財務大臣が
議員の納税は個人の判断

といっていた

★日本国民の納税が

義務ではなく

任意ということじたい

崩壊している

このようなニュースです

★意図的にこのような
おかしなことを
言ってるのか

それとも
日本国民を
見下しているのか

おかしすぎることをいっています

26日の衆院予算委員会で、岸田文雄首相が改めて国民に納税を呼びかける場面があった。

首相は、政治とカネの問題が国民の不信や懸念を招いているとして陳謝した上で「税は社会を支える公的なサービスを皆で分かちあうものだ」などと理解を求めた。

立憲民主党の城井崇氏の質問の冒頭で「納税者の皆さんに一言」と求められた首相は、

自民党の裏金事件を念頭に「納税の時期を迎えて国民に強い懸念、不信を引き起こしていることについて自民党として強い危機感を感じ、心からおわびを申し上げる」と謝罪。

続けて国民の納税への協力を呼びかけた。

また、城井氏から「確定申告ボイコット」のハッシュタグがついた投稿がネット上で飛び交っているとの指摘を受けると、

「SNS(ネット交流サービス)で投稿が多く見られることは私も承知している」と言及。

その上で「改めて国民の厳しい目を強く感じている。国民の信頼回復に向けて強い覚悟を持って臨まなければならない」と語った。

★増税メガネということを
言われていることを自覚している

そして
増税メガネと
言われないように
わからないように
増税しようとしている

おかしすぎる

このことと
対照的な

小泉今日子さんのニュースです

★小泉今日子さんの
発言が先ということです

女優の小泉今日子(57)が24日深夜放送のJ-WAVE「TOKYO M.A.A.D SPIN」に出演。

自民党派閥の裏金事件などの政治資金問題に憤りを示した。

ミュージシャンで音楽評論家の近田春夫とトークを展開する中、近田が最近思うこととして

「この国に対して、もうちょっとみんながさ、社会とか政治に対して積極的に自分なりに興味を持つような方向にいかないとまずいんじゃない?」と問題提起。

すると、小泉は「シーズン的には、はあ…確定申告バカらしいっていう気分です。やめてほしい。ちゃんと納税してから、こっちに納税しろって言えって思う」とため息。

「本当は脱税じゃん?私たちがちょっとでも脱税して納税しなかったら捕まるじゃん?なんなん?っていう。そんな姿を子供たちが見ていいのか!っていう気持ちになる」と強調した。

★本当に

小泉今日子さんのいうとりですね

近田も「政治信条とかイデオロギーとかじゃなくて、それ以前に人間としていくらなんでもひどすぎるっていう人が政治に関わりすぎてる気がするよ」と嘆くと、「私も近田さんも、特に支持政党もないし、ノンポリなんだと思うけど。だけど、悪いことは悪いって言わないと。そこだけですよね、みんなそうだと思います。政治のこととかって自分たちの仕事にも関わってくるからね。言っていいんだよね」

と声を上げることの重要性を訴えた。

小泉今日子さんの
発言は
本当に正論ですね

まともな感覚の人の意見

国民はみんなこれを訴えるべき

至極正論。少なくとも自民党に「納税しろ」と言われる筋合いない

外国には金をばら撒き、自分達は裏金脱税、国民には増税の上、ちゃんと納税しろって、どの口が言う?

自民党裏金議員聞いたか?真面目に確定申告するのが馬鹿らしいって納税者からクレーム入ってるぞ!国税庁もさっさと脱税で摘発しろよ!それか、4000万以下は無税にして税負担を無くせ!

芸能人で
政治に関して
きちんと
発言する人が少ない中で

小泉今日子さんの
発言は

日本国民目線で
本当にいいと思いました

自民党政権交代が
必要です!!

★自民党政権交代させなければ僕たち日本国民に未来はない

少し前に山本太郎は外国人参政権だ 生活保護だとコメントありましたが

そんなところまでいきませんよ

今自民党に外国人どんどんいれられてる

埼玉の件とか

★この話のからくりはおそらく踊らされている

もしも今の政権が外国人移民なども一切拒否しているのであればこのような話がでるかもしれない

そうではない

そんな未来が訪れないほど国民の生活の危機に瀕している

そう思います

自民党政権絶対交代

野党

とにかく野党

僕の理想はれいわの単独政権!

今の日本を動かせるのはれいわ 山本太郎さんしかいないと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする