世耕弘成の政倫審での知らない・わからないというクズ発言が大炎上している件!

Pocket

世耕弘成の政倫審での知らない・わからないというクズ発言が大炎上している件について

考えてお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

全体について

【意見】うそがここでわかります★せこうのうそ

世耕は過去に『政治資金収支報告書を秘書と1円まで確認してた』と、SNSで公言してた!
裏金キックバックを知らない筈が無い

#自民党全員が裏金脱税犯罪者
#犯罪者が議員するな
#脱税議員全員を検挙して逮捕だ
#裏金議員全員辞職して公民権剥奪するべき

★このことから
せこうがあきらかにうそをついていることがわかる

【意見】2

世耕

もっともらしくするために一部だけ真実を混ぜたウソをずっと並べている。

しかしばれている

やることがおかしいですね

【意見】3

参議院 #政治倫理審査会
自由民主党 世耕弘成 議員

「記憶にないことを知らないことを知ってると言えと言われてもお答え出来ない」

立憲民主党 蓮舫 議員 れんほう

「肝心な事の記憶は無くしてそれ以外を雄弁に語るそれ自体が私は信用出来ません。」

記憶や記録を自由自在に操るデタラメ集団自民党
#国会中継

【意見】444

自民党の世耕弘成氏による裏金の説明
「わからない」
「記憶にもありません」
「知らないことは本当に知らないので」
政倫審に何しに来たんですか?
自首して、辞職

【意見】5

知らない
わからないのオンパレード。
もう証人喚問しろ。

武田「知らなかった」

西村「知らなかった」

松野「知らなかった」

高木「知らなかった」

世耕「知らなかった」

安倍会長の指示で還付中止決定後、再開した経緯もわからない。

政倫審など時間の無駄。

知らない連発、納税もしない。何もしない。国民には増税。

自民党は消えろ!

★政倫審は茶番です!

【意見】6

『嘘つきが嘘をついても罰せられないのが政倫審』

★自民党の裏金議員が
自民党の裏金議員を
追求する
単なる茶番です

【意見】7

世耕のウソはひどかった
改選参院議員への全額キックバックについて「報道で初めて知った」と!
世耕は安倍派参院の会長。

安倍や細田に対して、安倍派参院議員を代表して全額キックバックを要求する立場。
要求しておいて「知らない」なんてこの世にあるか?

★ありえない

【意見】8

国民を舐めるのもいい加減にすれよ、
恥を知れ!! 世耕よ、末代までその恥は語り継がれる。

【意見】9★本当に証人喚問ですね!!

絶対に証人喚問が必要

衆院政倫審の安倍派幹部もひどかったが、今日の世耕は極め付けのひどさだった。

改選の参議院議員には販売パー券分全部のキックバックが行われたが、安倍派参院会長の世耕は「知らなかった」と!

日本国民を見下すな

証人喚問一択!

【ニュースについて】

2024/3/14

自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた参院政治倫理審査会(政倫審)が14日開かれ、安倍派(清和政策研究会)の世耕弘成前自民党参院幹事長が出席した。

世耕氏は、派閥の会計や資金の取り扱いに関与することはなかったとした上で、パーティー券収入のキックバック(還流)について「関与したこともなければ、報告・相談も受けていない」と釈明した。

世耕氏は、還流の仕組みが始まった時期は「本当に分からない。少なくとも十数年前には始まっていたと思う」と説明。

2022年4月に安倍晋三元首相の指示でいったん中止が決まった還流が、その後再開したことに関しては「私が出席している場で現金による還付が決まったり、

現金による還付を私が了承したというようなことは一切ない」などと強調した

キックバックの仕組みについて「いつ始まったか本当にわからない。少なくとも10数年前には始まっていたと思う。私は若いころはノルマ達成が精いっぱいで、還付金制度というものをほとんど意識しなかった」

「裏金的支出は一切確認されていない」

「事務所に現金で 監督不十分 そしり免れない」

「私が積極的に還付金問題について調査し、事務局の誤った処理の是正を進言していれば、こんなことにならなかったのにと痛恨の思いだ」

「不記載一切知らなかったが責任痛感」「会計や資金の取り扱いに関与 一切なかった」

音喜多氏「明日まで確定申告できるが納税するつもりはあるか?」

世耕氏「全部政治資金として使ったので納税するつもりはない」

【意見】問題点 ★与野党茶番★

野党は、なぜ茶番政倫審に加担するのか。

野党は、裏金不正蓄財国会議員全員と会計責任者と政策秘書を、偽証罪ある国会証人喚問で追及せよ。

6月23日まで、毎日追及せよ。

★このことを
毎日追求すると
他の何かを水面下で
きめるおそれが
あります

★与野党グル

特に立憲民主党が自民党と
グル

野党は予算成立と引き換えに大きな成果を上げることができた。

ところが、立憲民主党は何もしなかった。

自民党が応じなければすべての国会審議を拒絶する。

国会審議が停滞すれば批判は与党に向かう。

ところが、立憲民主党は何もしなかった。

政倫審プロレス

まともな野党を作らないとこの国の政治は終わる。
クズ寄せ集め自民党

がこれからも好き勝手したら

本当に終わりです

このままでは

まずい状況であると思います

野党がまとまらないと

自民党の政権交代をさせられない

★立憲民主党=自民党で本当にひどすぎる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする