山本太郎さんが岸田に成田悠輔の高齢者に対する発言のおかしさと政府関係の仕事の関与を指摘した件。

Pocket

山本太郎さんが岸田に成田悠輔の高齢者に対する発言のおかしさを追求して件いついて。

成田悠輔氏の「高齢者は集団自決、高齢者は集団切腹」など問題発言後に農水省や財務省が広報活動に起用していた事が判明、
れいわ新選組代表の山本太郎議員が「未だ発言に謝罪や撤回はない、起用は不適切」として岸田首相を追及

農水省や財務省
自民党 岸田

おかしいとしか思いません

★日本がここまでなったのは高齢者の人たちが

頑張ってくれたから。

その人たちにいう言葉 おかしいとしか思えない!

スポンサーリンク

全体について

【意見】★若者が支持する問題 年齢の溝ができている ★意図的★

「一部の若者が尊敬している成田悠輔

現政権に楯突かない範囲で知ったようなことを言って仕事を貰う戦略。

彼らは儲かるでしょうが真に受けて、現政権を支持した人の殆どは貧乏になります

★このことに
気が付くべきです

山本太郎さんの言葉は

本当のど真ん中をいっています

【意見】マスコミもクズ

成田悠輔をとりあげるますごみ

新自由主義 自民党 維新の会と同じ考え

成田悠輔がキリンのCM。世も末だ

日本は終わりだ

【意見】★日本終わり★このような人間が活躍すること自体!

成田悠輔支持されれば

『そんな国は潰れたとて惜しくもない』としか思えません

クズですから
いうことが

選民思想

なりたゆうすけの
役割は
世代間に溝を
作らせること

はっきりとわかりませんが

なりたゆうすけに

官房機密費がでているのではないか?
という噂もあります

体制側が困ることは何一つ言わない。

「高齢者は集団自決しろ」にしても体制側のホンネを代弁★自民党★年金遅らせる!

こういう人間がテレビに出ること自体がおかしい

安楽死を提唱する経済学者成田悠輔

#キリン不買運動

高齢者に「集団自決」言う成田氏は大嫌い

【意見】

成田はもう二度とでしゃばってくんな

国が持ち上げて起用するから調子に乗るんです

自民党の犬だ。やがて政界に出馬するのだろう?

差別主義者、成田悠輔!成田悠輔を使うTV局は同じ思想だ!

財務省がこんな人を重宝にするのか?どんな理由があるのだろうか?

財務省廃止でいい

【山本太郎の直球】国会での発言

高齢者に対して
集団●●

という言説をながしたなりたゆうすけ

選民意識

ゆうせいしそうのかたまり

ときちんといいました

考えればわかることですが
ひどい言動です

経済学者

なりたゆうすけ
を飲料メーカーは

広告辞めた

個人としてであれば
内心の自由

かもしれない

民間ではない
政府が
仕事を
与える

政府と取引があることが
問題である

★山本太郎さんは
本当に

いうことがド正論です

早く日本の内閣総理大臣になって
もらいたいと心の底から願います

【ニュース記事】考えていきます!!!

過去に高齢者の人権を軽視するような発言をしたことが問題視されている経済学者の成田悠輔氏(39)が、

農水省や財務省の広報活動に起用されていたことが分かった。

れいわ新選組代表の山本太郎参院議員が15日の参院予算委員会で指摘し、岸田文雄首相の認識をただした。

成田氏はかつて「高齢者は老害化する前に集団自決すればいい」などと発言したとして、

SNSなどで批判を受けている。こうした声を踏まえ、キリンビールは、3月から成田氏を起用した缶酎ハイ「氷結無糖」の広告を、削除した。

山本氏はこの経緯に触れた上で「民間ではない、政府がこのような考えを持つ者をありがたがって仕事を与えている。政府と仕事をしているという実績をつくっていることが問題だ」とした上で、

昨年末に農水省が成田氏を広報番組に起用し、ネット番組が配信されたと指摘。

「農業従事者の7割は65歳以上の高齢者。この7割の方を切り捨てたとしたら日本の農業は終わりです。農水省の人選大丈夫ですか?」と述べた。

また、財務省の広報誌「ファイナンス」の昨年7月号の記事に成田氏が登場し、

主計局や主税局の課長と対談したとも述べ「(起用は)彼が発言する前ではない。『高齢者は集団自決』の発言後だ」とし、

「起用は適切ではなかったと認めてほしい」と、岸田首相に対応を求めた。

岸田首相は「これらの発言をこの方がされたかどうか、農水省などが起用した経緯を承知していない」としながらも

「先ほどの発言は不適切だと強く感じる」と述べ、発言内容を今後確認すると応じた。

山本氏は、成田氏の発言について「謝罪や撤回はない。場所や場面で言い訳を変えたりするポジショントークの芸人と考えれば、制作側の判断で使う分にはいいかもしれないが、

いっときもで政府や省庁の顔に使うのは、さすがにまずいのではないか」と追及。

「起用が不適切と認めないなら、農水省や財務省が成田氏のような人減らしを前に進めようとしているという、勘違いを与えかねない。

起用は不適切だったと確実に認めてもらわないといけない事案だ」と訴えた。

「今後このような人選がなされないよう、総理が省庁にご指導をいただきたい」と見解を求められた岸田首相は

「言うまでもなく、広報活動の人選などはより慎重でないといけない。今後ともも慎重に検討すべき課題と考える」と答えた。

一方、財務省側は、成田氏の発信力や経済への見識や実績を踏まえた起用だったと説明。

財務省は終わっています

なりたゆうすけも

このことを
きちんと発言する

山本太郎さんこそが本当に

日本を考えている政治家である!

山本太郎さん頑張れ!

れいわ頑張れ!

日本国民が見ている!

自民党の腐敗政治
新自由主義の
おかしさに

日本国民が気が付いています!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする