自民党の裏金問題の陰でヤバイ法案が通ったニュースについて。

Pocket

自民党の裏金問題の陰でヤバイ法案が通ったニュースについて

考えていきます

スポンサーリンク

全体について★やたらこのことをさわいで注目が集まります。その裏も注意ということです!どの政党が国民のことを考えているのか?わかるときです。

【意見】

自民党の裏金問題の最中またしてもとんでもない法案が衆院通過した。

賛成はまたしても自公維新国民。

維新や国民が野党ではないとわかります

反対は立憲 社民、共産党、れいわ新選組

さんせい

自民
公明
維新
国民

★憲法改正派が
さんせいしている★日本国民と対立する4政党です!

★国民は
絶対に許してはいけない

反対
りっけん
共産
れいわ
しゃみん

★この4党しか
日本国民は支持してはいけない

★立憲も反対していた今回は

「兵器ローン地獄」が来るかも
「例外」だった高額武器の分割払いを
「当たり前」にできる法案が衆院を通過

このようなニュースです。

「兵器ローン地獄」が来るかも…「例外」だった高額武器の分割払いを「当たり前」にできる法案が衆院を通過

2024年3月20日

自衛隊の武器を製造企業との長期契約でまとめ買いできる時限法を恒久化する改正案が19日、衆院本会議で与党などの賛成多数で可決した。

国の予算はその年の支出を、その年の収入で充てる単年度主義が原則だが、岸田政権は防衛費の大幅増に伴う財政への圧迫を軽減させるため、

最長10年の分割払いで購入できる例外措置を固定化する。立憲民主党や共産党などは、分割払いによる「兵器ローン」が大幅に膨らみ、財政悪化を招くとして反対した。

改正案は、2022年12月に閣議決定した安全保障関連3文書のうちの「防衛力整備計画」で明記した

「長期契約の適用拡大」を具体化する内容。政府は参院での審議を経て、今月中の成立を目指す。

防衛省の茂木陽報道官は19日の記者会見で、「厳しさを増す財政状況の下で、防衛力整備を確実に実施するために不可欠だ」と意義を強調した。

★全く意味不明です。アメリカに金が流れているだけです!

★防衛費についてどうしてもというのであれば

国債発行すれば解決!しかししない!おかしいとしか思えない!

しな たけし

15日の衆院安保委員会で、立民の階猛氏は「防衛費を膨らませる必要が出た時に国民に増税をお願いできないから、(事実上の)借金でやりましょうとなりかねない」と指摘した。

きはらみのる

木原稔防衛相は、現時点で長期契約が完了した大型輸送ヘリコプターCH47など5件で、まとめ買いにより計726億円の縮減効果があったと強調。

「財政の硬直化への影響はなく、恒久化法を提案した」と説明した。

あかみね せいけん

共産党の赤嶺政賢氏は反対討論で、24年度当初予算案の策定時点でのローン残高が15年度と比べ3.3倍の約14兆2000億円に膨らんだと指摘。

「長期契約は大軍拡の財源を保障するもので、恒久化は断じて認められない」と訴えた。

★岸田は本当にひどいです!

武器輸出ルールの緩和を進めてきた岸田政権は、武器購入の予算面の歯止めも弱めようとしている。

防衛力強化への障壁を相次いで取り払う動きは、岸田文雄首相が語る「平和国家としての基本的な理念」と明らかに乖離(かいり)している。

★完全にアウトです!!

岸田政権は昨年12月、武器輸出ルールを定めた「防衛装備移転三原則」と運用指針を改定。戦後長く武器の原則禁輸を掲げた日本を今や、

ミサイルや弾薬など殺傷能力を持つ武器輸出すらできる国に変えた。

紛争を助長しかねない動きは安全保障に関するルール変更にとどまらない。
19日に衆院通過した武器購入に関する長期契約恒久化法案は、

高額な兵器を最長10年ローンで購入することを永続的に認める内容。単年度の防衛費の増加を目立たせずに、自衛隊が保有する武器を質量ともに強化させることにつながりかねない。

同じ日に国会審議が始まった重要経済安保情報保護法案も、民間人への罰則を設けることで、国が経済安全保障上の機密情報を管理しやすくするのが本質だ。

あらゆる手段で安全保障政策を強化しているのが岸田政権の実態ではないか。国民への説明を尽くさず、「平和国家」のあり方を転換することは許されない。

★岸田と自民党が有事に日本を向かわせている

ということです!!!

この件もそうですが

この件以外にも・・・

誰の為の政治なのか?アメリカの言いなりで借金だらけの日本

国民のことなど全く考えていない

岸田自公維新国民政権を許したら駄目。

国民は大増税と社会福祉や年金削減。

国民より宗主国 外資のいいなりとなっている

★少し前ですが・・・

自公の正体が明らかになりました。

裏金問題も、いよいよ証人喚問が必要になっている局面だと思うが、

自民・公明が、次期戦闘機の輸出をすることを合意。

「死の商人」国家への重大な転換を自民・公明の与党が密室協議で決めていることも重大。

「証人喚問は非常にハードル高い」公明・山口代表

今まで「自民党の裏金問題を徹底追及」風を装っていたが、本音が出た

公明党支持者こそ声を上げるべき

殺傷兵器の輸出は許すし、裏金脱税も許すし、その裏金政権を公明党が下支えして

「証人喚問は非常にハードル高い」公明・山口代表

→だったら、それを下げる努力をすればいいんじゃないか?

下げようともせずにかわそうとしているとしか思えない態度です

日本がどんどん悪くなっているのは
自公政権のせいです

自民党
公明党
維新の会
国民民主

に投票してはいけない!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする