【日本国民は呆れ果てている】自民党政権交代直前の状況である岸田の福島と能登のクズ対応について。

Pocket

【日本国民は呆れ果てている】自民党政権交代直前の状況である岸田の福島と能登のクズ対応について

考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

★福島の発言

そして能登の揺れに対して

何もしないこと

★完全に日本国民を見下しているとしか思えません!

スポンサーリンク

全体について

【意見】

やることなすこと国民は呆れ果てている 世の中は政権交代前夜

★ほぼ日本国民全員が自民党政権交代と

思っているはずです!!!

【意見】※このクズ発言

岸田首相、3.11追悼式で追悼の辞

「震災の教訓風化させず、災害に強い国に」

岸田首相、3.11追悼式で追悼の辞 「震災の教訓風化させず、災害に強い国に」

追悼の辞で岸田首相は冒頭、「巨大地震と大津波、そして福島第一原発事故は、多くの県民から日々の暮らしを奪った。

最愛の家族や親族、友人を失われた方々の気持ちを思うと、今なお哀惜の念に堪えない」と追悼の意を表した。

原発事故については、「(被災地では)復興に向けた取り組みが着実に進んでいる」と指摘。

★全くのデタラメです★すすんでいないです★

その上で、「国が前面に立ち、安全かつ着実な廃炉とともに、帰還に向けた生活環境の整備や産業・なりわいの再生支援に取り組む」と述べた。

また、今年1月に発生した #能登半島地震 では、福島から震災の経験・知見を踏まえた心強い支援を受けていると述べ、

「大きな犠牲の上に得られた教訓を風化させることなく自然災害への対応に生かし、災害に強い国づくりを進めていくことを改めて固く誓う」と決意を示した。

★★

「大きな犠牲の上に得られた教訓を風化させることなく自然災害への対応に生かし

という表現がおかしいということです

全く福島の
復興を考えていない

それどころか・・・

目の前の能登支援しない癖によく言う

やってる感だけのパフォーマンス
11年経っても復興してない責任は、誰が取る

寄付金と復興税は、何処に使ってる

★本当にこの疑問が
消えません

【意見】

3.11福島の原発事故を忘れない★忘れてはいけない★

デブリは取り出せていない。汚染水は海に流しっぱなし。

にもかかわらず岸田政権は原発再稼働に前のめり★異常です★

★このような状況では
大きな事故が
いつおきても
おかしくないということ

【意見】※何やってるんだ★自民党と大企業の利権のためにこのようなことになっている★

岸田政権下で原発の再稼働や運転期間の延長が進んでいます

1月に能登半島で交通が寸断されて孤立集落が多数発生したことを目の当たりにしました

原発事故があった際の避難計画は『絵に描いた餅だ』と志賀町の町議が話していた言葉は重い

★岸田は口だけ!

【意見】※国民の反対があり日本が助かった●能登がなんとかなったのは国民の反対の声があったから

珠洲市に原発を作ろう電力会社が勧めていたが、市民の力で長年かけて反対したとの事。

今思えばぞとする。何故なら、津波で1月1日に起きたその場所が予定地だったとのこと。家屋の多くが潰れて死者も出た場所。

電力会社、東電も人の生命は全く考えてない政府も。反対してなかった大変

★日本政府 東電は何も考えていない★

【ニュース】

口先だけの(岸田首相)

東日本大震災から13年を迎えた11日、各地で追悼式典が行われた。関連死を含む死者・行方不明者は2万2222人。

東京電力福島第1原発の事故によって、帰還困難区域が福島県の7市町村に残り、いまなお2万9000人以上が避難を続けている。

福島市で開かれた県主催の追悼復興祈念式に出席した岸田首相は

「国が前面に立って、福島第1原発の廃炉や帰還に向けた環境整備や再生支援に取り組んでいく」

「震災の大きな犠牲の上に得られた教訓を風化させることなく、災害に強い国づくりを進めていく」などと語った。

だが、岸田の言葉を素直に信じられる国民は、どのくらいいるだろうか。

「『大きな犠牲の上に得られた教訓』と言いながら、原発事故の教訓を忘れたかのように、原発推進に舵を切ったのが岸田首相です。

地元関係者との約束を反故にして、福島第1原発にたまるALPS処理水の海洋放出も強行した。トリチウムを含んだ処理水の放出は今後、何十年も続くのです。

原子炉建屋内に溶け落ちたデブリは推計880トンもあるのに、まだ1グラムも取り出せていない。

廃炉には何十年、何百年かかるか分かりません。そしてその間にも核汚染水は発生し続ける

ひとたび原発事故が起きれば、これだけ過酷な状況になるというのに、岸田首相は国民の安心安全よりも原子力ムラの意向を重視して、原発利用を再び進めようとしている。

災害に強い国にするなら、まずは脱原発でしょう。一事が万事で、その場しのぎの空疎な言葉でごまかし、本気で取り組む姿勢が見えない。

自民党の裏金事件への対応もそうです。だから首相の言葉は国民に響かないし、内閣支持率が下がり続けているのです」

本当にこのとうりです!!

【ニュース】

東日本大震災から13年を迎えた11日、原子力規制委員会の山中伸介委員長が事務局の原子力規制庁職員に対して訓示した。

「原子力に100%の安全はない」と述べ、引き続き原発審査に厳しい姿勢で臨むよう求めた。

1月に発生した能登半島地震で変圧器が破損した北陸電力志賀原発について、「地震直後から安全性は確保されている」としながらも、

担当職員に対し「引き続き状態が維持されているか確認していただきたい」と指摘した。

廃炉作業の進む東京電力福島第1原発については「(阪神大震災で被災した)兵庫や大阪の復興のスピードと福島を比較すると、原子力事故の影響の大きさや罪深さを感じざるを得ない」と強調。

職員に対し「あのような事故は二度と起こさないことを肝に銘じ、常に科学技術に基づいた判断をしてほしい」と呼び掛けた。

規制委員長がこういう認識を示した以上は、やはり原発再稼働に前のめりの姿勢はダメ

岸田政権が進める原発の新増設は論外

異常です!

自民党は様々な問題がある

その中で大きいのがこの原発問題

自民党と大企業が
裏で手をつなぎ

日本国民のことを
全く考えていない

自民党政権の交代が必要

ふがいない野党といっている場合ではない

自民党を支持する人間はおかしい

自民党を支持するのは恩恵を受けている人間

自民党に恩恵を受けていない限り支持するなど人間としてとてもあり得ない、

自民党全員落選させるべき。

日本国民を完全に見下している

二度と議員にさせない。

という国民の意識が必要

選挙
投票して
変えていきおましょう!!!

★日本国民は絶対に野党に投票すること!

僕はれいわしかないと思います ★原発反対しています。れいわは

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする