東京15区補選に秋元司・元自民党議員が出るというおかしなニュースについて。

Pocket

東京15区補選に秋元司・元自民議員が出るというおかしなニュースについて

考えていきます。

スポンサーリンク

全体について

【どういう状況か?】

東京15区をめぐっては

日本維新の会が新人の金沢結衣

★LGBT肯定 ✖

★改憲推奨 アウト

参政党が新人の吉川里奈の擁立を発表

よしかわりな★

さんせいとう ひしょが
自殺した
おかしいでしょ

内部分裂
ひどい

新人の飯山陽氏が立候補の意向を表明しています。

★日本保守党がでる

飯山陽:有事肯定派です

論外

共産党が新人の小堤東、こづつみ あずま

★共産党に期待します!

そんななかこのような情報がありました。

【意見】
あきもとつかさ

IR=統合型リゾートを巡る汚職事件で収賄などの罪に問われ控訴審中の元衆議院議員・秋元司被告が、4月の衆院東京15区補選への出馬を正式表明しました。

一審は懲役4年の実刑判決でしたが、控訴審でも無罪を主張していて、判決は22日の予定です。秋元被告は有罪判決の場合も出馬する意向です。

秋元被告「刑が確定するまでは、私の被選挙権っていうのがありますから、これをもってしっかりと、結果に関わらず出馬の意向は変わりません」

この選挙区では御覧の方々も立候補の意向を示しています。

懲役4年の実刑判決で控訴審中の人がなんで出てくる
おかしさ

本人は無罪を主張

その主張を裏付けるための出馬表明。

刑が確定するまでは、公民権は停止しない。

無罪だった場合は自民に公認申請する可能性があるとした。

秋元司さん。衆院補選に出馬。まだまだ諦めない。

有権者が選ぶことはないだろう。

【意見】

握手している人がいた

こんな人にも支持者がいる。

自由だし、多様なのだろう。

★ここでも多様性か?

【意見】

自民党のおかしさ

IR汚職で実刑判決を受け現在控訴中の秋元司被告が衆院東京15区補選(4月16日告示/28日投票)に出馬する。

秋元司本人が20日、地元選挙区で街頭演説し事実上の出馬宣言をした。

秋元被告はIR汚職で逮捕・起訴されるまでは自民党の衆院議員。15区補選は公職選挙法違反で有罪判決を受けた柿沢前議員(自民)の辞職に伴う。

秋元被告は控訴審判決をあさって22日に控えているが、仮に有罪であっても立候補する。無罪であれば自民党に公認申請する。

自民党はおかしいとしか思えません

公職選挙法違反で有罪の確定判決を受けた議員が

出馬するとかありえない!

自民党のおかしさが

わかります。

このようなことが自民党では
おきる

【意見】

支持する人が居るのか? 国民が試されてる

これで当選でもするなら、日本人の知性に問題あり

本当に当選しかねないと疑いつつ思います。

選挙民の「民度」

【意見】

斡旋賄賂の犯罪意識も反省もない。やりたい放題。

これが許されるなら政治屋は永遠に犯罪を繰り返す。

選挙に勝ったら復党、これが自民党政治

共産党に頑張ってもらいたいです

自民党はないと思いますが

snsでは

日本保守党を肯定する声が

あります

百田 有本

安倍応援団の正体に気が付きましょう

この中では
共産党しかないです!

共産党に
頑張ってもらいたい

野党の一本化と共闘しかない

★れいわから

出馬するといいなと思うのが本音ですが

厳しいんでしょうね。

これから
どのような展開となるのか?

注目です!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする