維新の会の吉村の大阪万博の玉川徹出禁発言を馬場が火消しに走るがさらに大炎上!?

Pocket

維新の会の吉村の大阪万博の玉川徹出禁発言を馬場が火消しに走るがさらに大炎上!?

★コメントいただいたことから調べて分かったこともあるので

お伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体構造

この流れで
大阪万博を中止にもっていければと思い
この内容を

いろいろな角度から
お伝えします

【意見】

能登の復興支援を見捨てて
大阪万博の工事をやる以上さ

さっさと大阪万博の工事を
やめろ

金人建築資材を
能登にまわせとおもいます

【ニュース内容はこちら】

大阪府の吉村洋文知事が、先月23日に大阪府茨木市で行われた「維新タウンミーティング」で、2025年大阪・関西万博で「象徴」となる木造の巨大環状屋根「リング」をめぐり、

批判的なコメントをしているとして元テレビ朝日社員の玉川徹氏をやり玉に挙げ、「出禁」と発言していたことが分かった。

インターネット上に拡散されている当日の動画の中によると、吉村氏は万博リングについて「絶対、これは何らかの形で残して欲しいというくらいのものができている」と強調。

一方で「今、批判しているね、名前言いませんけど、『(羽鳥慎一)モーニングショー』の玉川とかね。今、批判するのはいいけど、入れさせんとこうと思って」と発言

入れさせてくれ』『見たい』といっても、もう、モーニングショーは禁止。玉川徹は禁止と、言うたろうかなと思う」とも発言。会場からは笑いが起きていた。

吉村氏は当日の会合のあいさつでは「腹立つことは多いですね。テレビにしても、コメンテーターにしても、ネットも週刊誌にしても文句ばっかり言われるが、

大阪を良くしたいという思いでいろいろやっている」とも述べ、万博やリングへの批判へのいらだちもにじませていた。

吉村氏の「玉川氏出禁」発言は波紋を広げており、インターネット上では批判の声が寄せられている。「多額の税金を大阪万博に使っておいて、気に入らないやつには『出禁』とか言って、

まるで『ガキ』です 自分も万博に批判的だから『出禁』で全く構わないけど、その分の税金返してくれ」・・・「批判する人を排除しておいて何が『命輝く』だ」などのコメントが寄せられた。

燃えろ!!!

【意見】

維新の会 吉村が
玉川徹に
大阪万博出入り禁止だといったことが

今も炎上しています。

多くの国民が

吉村に
何様と思っているということです

今回は
この吉村さらに
炎上している件について

注目していきます。

【意見】

吉村
やることなすことも、陰険ないじめや正当性を欠いたずる賢いやり方。

★今回も
玉川徹が気にいらないから
出入り禁止だぞ

といったあたり
おかしいとしか思えない

【意見】

今の時代、「大きな声」を(立場上)出せる
のは政党のトップ

自民党(統一教会)も、公明党(創価学会)も、

維新(第二自民党=統一教会)はトップに

★自民党 公明党 維新の会
に要注意

たしかにそうです

売国トリオです

【意見】

維新の会について

弱い立場の人間の声を「言論封殺」しており、民主主義を無視している。

このことは
自民党の安倍晋三のときからです

気に入らない奴は排除する。
安倍にも通じるいかにも維新
政治観。

安倍の「こんな人達に」が、吉村にとっては「玉川徹」なのだろう。

反対する奴は許さんとする吉村、馬場、橋下、松井の

【意見】※ここが大問題です!

万博云々以前に、政治家が権力を使って、報道関係者の出禁云々言っている事自体が民主主義を軽視している。

大体、維新というのはそういう政治家が多い。

様々な意見や批判を排除する姿勢は、民主主義ではない!!

吉村は良識のない政治家。

玉川さんは正論を言っている。万博は日本のお荷物。やる意義も意味もない。利権者だけが潤う維新得意の利権主義でしかない。

【意見】

市民やコメンテイターが権力者を揶揄したり皮肉ったりするのは民主主義国家ではよくある事だが、権力者側が批判・論評をする者に圧力を掛けるかのような言い方をするのはシャレにならない。

ジョークだとしたら、やたらに悪趣味で質(タチ)の悪いジョークだ。

権力者というのは権力がある分、謙虚な姿勢で振る舞うべきだが、

吉村や馬場などの維新連中がいかに権力に胡座をかいてる傲慢な政治家だという事がわかるエピソード。

政治家として相応しくない傲慢な姿勢を持った面々だと感じる。

維新って、根から腐ってる

【意見】※吉村の発言について★

決して、放置しておくべきことではない。

巨額の税金が投じられている催しを「私」し、しかも、詭弁を弄して責任逃れに汲々とする。

国会でも取り上げるべき問題であり、大阪府知事/万博協会の副会長の座から退いてもらうことで、その責任の重大さを明らかにすべきだろう。

その事を的確に指摘し、警鐘を鳴らしている人がいる。

立憲民主党の米山議員。

「これは、思想信条による差別的取り扱いであり、権力による反対する言論の封殺であり、万博協会の副会長/大阪府知事の権力乱用であって、

内輪の会の発言だとか、冗談だとかと言う事で、看過していいものではありません。」

「米山議員「玉川は万博出禁」発言の大阪・吉村知事に撤回と謝罪を要求 “冗談”でない「言論封殺」と危惧」

このことを、「イッツ、ア大阪ジョーク」と言った馬鹿がいる。

とんだ「お笑い種」だ。名前言いませんけど、全くセンスのない馬場だ。

「維新こそ大阪の冗談」

そもそも、「リング」などと

「リング」と言われても、遠目に見れば、ただ「羊を放牧する囲い」の如し。

「リング」と言われても、近くで見れば、ただ「工事現場の足場」の如し。

来場者には、絶対に輪に見えない「リング」。存在する意味が分からん。

2億円のトイレ
の謎!

利権でしょうね!

★最近のメタンガス事故も言わない★

漏れ出るメタンガス。

もともと
なかったのにいきなり
350億円のリングを
作ります
ということになった

そしてそれを
みにくるというが

前売り券が
ほとんど売れていない
状況

大阪万博を
やるということは
関西経済の崩壊を意味します

一刻も早く
大阪万博の
中止を願います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする