吉村知事が京都市長選について発言したことが炎上しているニュースについて。

Pocket

今回は吉村の炎上発言について考えていきます。

維新の会を
僕は支持しません

身を切る改革とか言って
国民に身を切らせる改革ばかりするから。

一切支持できない!!!
ということで
考えていきます。

※最近は維新の会の支持率が下がっているといったことも

わかっていていいことだと思います。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

吉村

このままだと京都は古い政治がこれからも続く

余計なお世話

京都のことは京都で決める

※維新の会は京都を自分たちの
思い通りにしようとしているんでしょうね

なんとしても阻止しなければいけないことです

このような意見もあります。

奈良でも維新の候補者は言っていました。
「奈良も頑張れば大阪のようになれる」

※大阪でマスコミを利用して
好き勝手するのでそれをほかの県でもしようとしている
んだと思います。

気を付けないといけないです。

【意見】

オワコン感が漂う万博に固執する吉村知事こそ『古い政治』の権化

維新に騙されるな

【意見】

立憲を批判することで浮上しようという魂胆がミエミエです。不祥事続きで支持率を落としている焦りがあるのではないか

※維新の会がほかの政党をどうこう言う資格はないはずです

自分たちの不祥事を考えるべき

ということで
ニュースをみていきます。

立憲民主党を叩くことで
大阪の吉村洋文府知事

さすが大阪府の首長だけあって、大ボケをかましたのか。
来年2月の京都市長選に、吉村洋文知事がつけたイチャモンが物議を醸している。

京都市長選は、自民、立憲民主、公明の3党が元民主党参院議員で内閣官房副長官を務めた松井孝治氏を相乗りで支援する方針を固めている。
一方、吉村知事が共同代表を務める日本維新の会は公認候補の擁立を模索中だ。

吉村知事は25日、自身のX(旧ツイッター)に〈立憲が自民党と組むようです。残念ですが、これが野党第一党。自民党と戦わない。ほんとショボいよね〉と投稿。
〈このままだと京都は古い政治がこれからも続く。京都に新しい風を吹かせないといけない〉と、いらんおせっかいも見せた。

★自民党=維新の会

自民党と組むのが〈ほんとショボい〉のであれば、それは維新も同じ

2021年の兵庫県知事選や昨年の長崎県知事選で、維新は自民と共闘。
今年4月の統一地方選でも、東京・世田谷区と北区の区長選で自民が擁立した新人を推薦した。

「吉村さんの主張は支離滅裂と言う他ありません。これまで維新は、自民と選挙で協力してきただけでなく、自民と蜜月関係を築いて万博やカジノを推し進めてきたからです。
確かに自公と立憲の相乗りは、国政で高まる立憲と共産の連携機運に水を差す動きではありますが、それを吉村さんは批判できる立場ではないはずです」

吉村知事肝いりの大阪万博の会場建設費は上振れし、それこそスケールダウンした「ショボい万博」になりかねない。
オワコン感が漂う万博に固執する吉村知事こそ「古い政治」の権化であり、京都の心配をしている場合ではないのだ。

★維新の会は大阪万博を
すぐに中止するべきです

今年も日本維新の会は自民党と共闘。

統一地方選で“躍進”と騒がれた維新も、今や人気に陰りが見える。
NHKの世論調査によれば、政党支持率は今年5月以降、維新が立憲を上回っていたが、今月に入って逆転。維新の支持率は5月の6.7%から、4.9%(10月)まで落ち込んだ。立憲は5.3%だった。

「立憲を批判することで浮上しようという魂胆がミエミエです。不祥事続きで支持率を落としている焦りがあるのではないか」

※維新の会が政権の力を
大きくすることは非常に
悪いことです。

維新の会は自民党であり

棄民政策をしているということに

日本国民が気が付くべきです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする