萩生田光一の裏金処分が甘いと炎上している件の裏側について。

Pocket

萩生田光一の裏金処分が甘いと炎上している件の裏側について

考えていきます

いろいろなニュースがあり

やや見落としがちですが大きな内容だと思います

スポンサーリンク

全体構造★自民党についてという大切なことです★ニュースでは触れません!だから考える必要があるということです!!!

【意見】なぜこうなるのか?

約3000万円に上るパーティー収入を得て政治資金規正法違反(虚偽記入)で会計責任者が起訴された
岸田首相は、自らの処分には言及しなかった。また、安倍派5人衆と呼ばれて、2728万円の政治資金規制
法違反を問われた萩生田光一議員は、1年間党の役職停止の処分だった。

明らかに軽い

こんなおかしいことはない

この件の裏を考えていきます

【意見】

僕は萩生田こういちがきらいです

統●だからです

統一教会との癒着も
安倍、加計とのバーベキューも
メディアへの圧力

安倍晋三の近くにいた人間です

統●の息がものすごく

かかっています

【意見】

萩生田は逃げ足だけは早い

どこまで逃げるつもり

裏金処分での

逃げ回るといいますが

ひとりでは

逃げ回れません

つまり逃がしているものがいる
と考えます

統●です

【意見】

【ハギウダが軽い】裏金の実態解明がないキシダの党内「処分」は、何らの客観的基準もなかった。

とくにハギウダは裏金脱税、政倫審を逃げまくり

役職停止としながら都連会長のまま。

岸田の意向ということもあるでしょうけど

統●の指示があると思います

統一教会と親密で教祖様と同じ扱いを受けていた萩生田光一を残した。
そのために裏金の金額が多額にもかかわらず
ほとんど何の負担にもならない
役職を一定期間できないという罰で終わった。
萩生田だけ特別扱い
そこには思惑が働いている

岸田、統一の票とボランティアが欲しくて
萩生田温存してた

キシダの総裁選再選のための道具

あるいは

清和会のうけざらにする

【意見】なぜこうなるのか?

自民党と統●教会とのつなぎである

細田博之が亡くなった

自民党と統一教会とのパイプ役は萩生田光一だけになった。

そこで岸田文雄は、迫る解散総選挙を想定して統一教会の選挙協力を得るために萩生田光一を特別扱いして温存した。

★この考えが一番真実に近いと思います

【意見】

萩生田を操っているのは統●

裏金処分が軽過ぎます。韓鶴子が、萩生田を安倍後継として温存するようにと岸田に言い含めている

このことに気が付かないといけない
国民が★

ニュースです 内容です

先週決定した派閥パーティー裏金事件をめぐる自民党の処分。7人の幹部間に“格差”がついた安倍派内で、萩生田前政調会長が総スカンだという。

処分は、キックバックの復活謀議に参加していた塩谷元文科相と世耕前参院幹事長が「離党勧告」、下村元文科相と西村前経産相は「党員資格停止1年」。

直近の事務総長だった高木前国対委員長が「党員資格停止6カ月」となった。

離党すればもちろんのこと、党員資格停止中に選挙があれば無所属での出馬を余儀なくされ、党からの資金も受け取れない。

一方、集団指導体制で「5人衆」の一角を占めた、松野前官房長官と萩生田氏は「党役職停止1年」。すでに2人とも昨年12月に官房長官と政調会長の職を辞任し無役となっているので、実害ゼロだ。

そんな中で、安倍派内の怒りが萩生田氏に集中するのは、「裏金が党内3位の2728万円という高額」「政治倫理審査会にも出席せず逃げ回っていた」という理由に加え、ズルい立ち回りにあるという。

★萩生田がひとりで考えているはずがない
このような大きなことを!!!

「いま安倍派内では上から下まで、ベテランから若手・中堅までが萩生田さんに『フザケルナ』と怒り心頭に発しています。

この間、萩生田さんは自分だけ生き残ろうとして、森元首相にすり寄り、茂木幹事長に近づき、岸田首相にも取り入った。

秋の総裁選を睨んで、『安倍派をまとめますよ』と囁いたのだろうが、萩生田さんについていく中堅・若手は一部にとどまるだろう」(安倍派中堅議員)

派閥の大ボスの森元首相が一番かわいがっているのが萩生田氏なのは、派内でも衆目の一致するところ。

「安倍派内では以前から、幹部らが閣僚や党のポストを独占してきたことへの風当たりが強い。中でも萩生田さんは、現在当選6回なのに、官房副長官、幹事長代行、文科相、経産相、政調会長とずっといいポストに就いてきた。

適齢期の議員は特に苦々しく見ていました

安倍派内は流動化が進み、「いくつものグループに分散化するのではないか」(前出の中堅議員)。すでに解散を宣言しているし、いよいよ名実ともに安倍派は溶けてなくなっていくのだろう。

もっとも、相変わらずのコップの中の争いには、世論は辟易。

8日公表されたNHKの世論調査で、裏金議員ら39人の処分について、どちらかといえばを含め「納得できない」は6割に上った。安倍派は上から下まで「総ざんげ」だ。

この中には
統●の
言葉が
一切ありません

ニュースでは触れないんでしょうね

★国民が問われている

【意見】

安倍の手先、安倍のいいなりの萩生田光一

安倍を通じ上手く立ち回りで森喜朗に気に入られている

統一と一体、どれだけ統一に助けられ統一の意向をくんできたのか、

八王子市民が落選させ比例にもさせない処罰が必要。

そして

萩生田だけでなく

自民党と統一教会の

つながりを日本国民が認識することが大切

日本国民が気が付き
投票に行き

萩生田を選挙で

落選させることが必要

ここ最近

統●の話が

隠されているのが気になります

日本国民は気を付けましょう!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする