れいわ・大石あき子さんに令和6年4月12日の国会で杉田水脈がヤジを飛ばしたという状況について。

Pocket

れいわ・大石あき子さんに令和6年4月12日で国会で杉田水脈がヤジを飛ばしたという状況について

お伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

全体について

【意見】統●教会です

自民党とその背後の連中は自分を崇高なものと勘違いしている

おかしすぎる勘違い
杉田水脈は
安倍応援団です

安倍応援団の特徴

「社会思想」も「政治思想」も「歴史観」も皆無

思想性ゼロ、論理性皆無、意味不明の「妄言」でしか無い

★そのひとりが

杉田水脈

「美しい日本を取り戻す」とか「日本人の誇り」とか、大言壮語の自民党政治家の実態はこの通り。

次から次へと、卑しい話ばかり溢れ出てくる。

【意見】

1月下旬、兵庫県内の自宅前で杉田氏の父は、「(会計責任者を)いつやったか覚えていないです。もう中身もノータッチ。名前だけ貸していて。

(政治資金収支報告書も)全然見たことがない。ハンコも(押して)ない。東京も行ってないし。(団体のある)宝塚も行ってない。前の会計責任者に事情があって、娘から会計責任者になってくれ、とは言われています。

だから勝手に娘が名前を使うたというのではない」と明かした。今年、会計責任者が引き継ぎ変更されたことも知らなかった。

それで会計責任者というのはありえないと問うと、「申し訳ないです。問題になったら、名前とかハンコとか押してあるんだから、責任を問われたら、それは責任をとらないといけないと思います。

私、知りませんというわけにはいかんし。でもこんなことがあるとは思わんかったからね」と話した。

兵庫県選挙管理委員会は、実態のない会計責任者の規正法上の問題について次のように説明する。

「会計責任者には、当該団体の会計事務の最終責任者として、会計帳簿の備え付けおよび記載、収支報告書の提出、更迭があった場合の後任者への引き継ぎ、

会計帳簿等の保存などの義務が課せられており、これらに違反した場合、法第24条、第25条の罰則の適用があるとともに、法第28条により公民権が停止される」

24条では、3年以下の禁錮、50万円以下の罰金とあり、その罪は決して軽くはない。

「たとえ記載すべき収入支出が全て正しく記載されていたとしても、会計責任者がなんら了承していない内容について、会計責任者の氏名を用いて宣誓を行っていれば、虚偽となる可能性はある」(兵庫選管)ともいう。

杉田氏の事務所に会計責任者や署名押印の実態について質問をしたが、「回答はしない」と取材は拒否された。

裏金の次は身内が名ばかり責任者で政治資金法違反

恥じ入るどころか責任も取らず議員に居座ってるし。自民党

このような人間しかいない

#自民党政治を終わらせよう
#さようなら自民党政治

そして
この杉田水脈が

国会で
大石あき子さんに
ヤジをとばした

黙ってろ

そのヤジを
大石さんは

きちんと
反論しました

裏金議員が野次るな

大石さんが
いったことはこのようなことです

道路交通法改正案

自転車のスマホ見ながら運転

自転車 強者
歩行者 弱者

自転車のながらみ運転

赤切符にする

歩行者を守る
ということ

は合理的

★この法案自体は
悪くない
しかし

自民党が
やるということ

この法案を
裏金自民党

政権与党として
とうす

現場の混乱
がうまれる

ここで杉田水脈がやじる

杉田水脈という
裏金議員が
なぜやじる

いいましたね

さすが大石あきこさんです

自民党の裏金議員はおかしい

自民党の解体と
いいました

裏金問題
放置して

自分たちはきまずさないのか

大石あきこさんのいうとうりです

最後に

電動車いす 歩行者扱い

いいのか?

ということをききました

過ごしやすい日本社会を目指している
素晴らしい

議員であり発言です

この自民党の法案の目的は

国民間の溝を作ること

少し前のときと
全く同じ構造
です

確定申告の時もそうだったが市役所大変だった

確定申告のスタッフが文句言われた

警察が取り締まる

裏金議員は納税せずに国民だけ

自民党議員を逮捕しろと

自民党に矛先がむかないような

構造をおしすすめようとしている

ということ

日本国民は

自民党が最大の弊害ということに

気が付いて

自民党政権交代という

流れとならなければ

日本崩壊です

やはりれいわしかないと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする