維新の会・吉村の大阪万博・空飛ぶクルマの矛盾発言が炎上している件について

Pocket

維新の会・吉村の大阪万博・空飛ぶクルマの矛盾発言が炎上している件について

考えていきますので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

全体構造

【意見】

ヘリコプターみたい

最初から、「ヘリコプターだろうが」とか「ドローンじゃねーか」と突っ込まれてた

どう見ても自動車じゃない

自動機

車とはタイヤが4つ以上付いた乗り物なので、これはどう見ても車ではない

空飛ぶ車

タイヤどこ?

「空飛ぶクルマ」

「有人ドローン」に

★意味不明です!

【意見】

クルマと呼ぶのは
無理

有人ドローンというのも
実はおかしい
乗用ドローンと称するのが
本来正しい

★維新の会は
車といい続けていた

【意見】

空飛ぶクルマは空も飛べるクルマ

ドローンは空を飛ぶ小型ヘリコプター。

似て非なるもの。

【意見】

ドローンだと誰もが思っていました

空を車が飛んで夢があるって在阪テレビで吉村は言っていた

赤字については日本万博だからと責任の所在を

明かさないが

府知事選挙の公約に“大阪万博の成功”と堂々と書いて当選

話がどんどん変わる

★維新のおかしさに気が付くべきです!

【意見】

維新の会のデタラメです!

身を切る改革←住民の「身を切る」党利のための「改革」

大阪の成長を止めるな←成長率ワースト

IRカジノに公金は一切使いません←公費一千億円計上

★この嘘は本当にひどい!

万博の目玉空飛ぶ車←人乗りドローン

維新の会は
デタラメオンパレードです

【意見】

維新の会の背後に
竹中平蔵

目的は

今だけ、金だけ、自分だけ、

新自由主義

万博でも主役を演じているとか、人命無視の政党

人命より金の方が大切な政党です、そしてもちろん責任など取るはずはありません。

★もしも維新の会が
国民のことを
考えているのであれば
大阪万博を即中止して
能登の復興支援を
考えるはず

今も
大阪万博の
工事をしていることが
いかに
日本国民のことを
考えていないかわかる

背後に

自民党

外国勢力

満州人脈の
疑いがあります

このようなニュースです

来年4月13日の開幕まで1年を切った大阪・関西万博から、いよいよ“見どころ”がなくなりそうだ。

乗り物で展示を楽しむ「ライド型」のパビリオンがゼロになる可能性があるという。軟弱地盤に会場を設置したせいで、導入に伴う杭などのコスト増が敬遠されているのが理由だ。

「万博の華」と呼ばれ、参加国が独自に用意する「タイプA」のパビリオンも、当初の60カ国から40カ国程度に減る見込み。目を引くのは、350億円の巨大リング(大屋根)と2億円のトイレぐらいではないか。

吉村大阪府知事が「万博での運航を目指す!」と意気込む「空飛ぶクルマ」でさえ、“身内”からこんな意見が出る始末だ。

「『空飛ぶクルマ』というと、クルマ(として)走れないじゃん、こんなん嘘やんか、という人が絶対出てくる」

吉村知事にそう助言したのは万博言い出しっぺの橋下徹弁護士だ。

報道番組に吉村知事と共に出演し、「はっきり『有人ドローン』『人乗りドローン』と言うべきだ」とアドバイス。

吉村知事も先輩知事の言い分に「よく『ヘリコプターでしょ』と言われるが、機能的にはドローンに非常に近いクルマ」とあっさり乗っかった。

姑息なイメージ修正である。

吉村知事もあっさり乗っかった

国交省の「空飛ぶクルマの運用概念」によれば、

空飛ぶクルマとは〈電動化、自動化といった航空技術や垂直離着陸などの運航形態によって実現される、利用しやすく持続可能な次世代の空の移動手段〉かつ、

〈無人航空機であるドローンは含まれない〉。国交省は「それ以上でも以下でもない。人が乗るものなので航空法では航空機に分類されます」(無人航空機安全課)と説明する。

厳密に言えば、空飛ぶクルマは「航空機」であり、「ドローン」とも言い切れないのだ。要するに「有人ドローン」は単なる通称で、明確に定義されているわけではない。

大阪府にも空飛ぶクルマについて説明を求めると、「国の定義に従っています」と前置きし、

「映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の『デロリアン』のようなイメージを抱かれますが、別モノです」(産業創造課)と答えた。

すでにスロバキアのクライン・ビジョン社が、車体に格納できる翼付きのクルマを開発している。誰もが想像するような「空飛ぶクルマ」のイメージに極めて近い。

いくら吉村知事が「空飛ぶクルマ改め有人ドローン」と言い繕っても、“がっかり感”は拭えない。いっそデロリアンに乗って万博誘致からなかったことにして欲しい。

【意見】

リニアに興味ない
空飛ぶクルマにも、有人ドローンにも興味ない

落ちてきたら大迷惑

免許や保険、飛ぶ空域に関しても法整備も含め規制された範囲やルートでないと運行できないはず

空を飛ぶのだから自由だ…と考えるのは安易すぎて、その運用を考えたら、自動運転のクルマよりも運行への縛りが強い

空飛ぶ車とかどうでもいいから

大阪万博を
中止しろ!

そして
能登の復興支援を
考えろ!

日本国民が生活に
困窮している中
このようなことを
いっている
維新の会は
おかしいとしか思えない

関西の人は
維新の会の
おかしさに
気が付くべきです!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする