4月28日の3つの補選(東京15区・島根1区・長崎3区)を立憲がとり自民党が全敗した件。

Pocket

4月28日の3つの補選(東京15区・島根1区・長崎3区)を立憲がとり自民党が負けた件

について考えていきます。

★日本が有事を避けることができる流れにむかってよかったです。

スポンサーリンク

全体構造

【意見】

「保守王国」で地殻変動が起きました。岸田首相の政権運営に大きな影響が出ることは必至な情勢です。

衆院補選・島根1区 立憲・亀井亜紀子氏が当選確実 自民新人破る

★島根ナイスです!

自民党を
落としてよかったです

【意見】

#島根1区 亀井亜紀子氏勝利

それも『ゼロ打ち』当確

自民党衆院3補選全敗、自業自得
投票率の低さも自民党を諦めた証拠

『自民党、岸田政権はNO!』
コレが国民の真っ当な判断

#本当の悪夢は自民党政権

自民党、不敗を誇った #島根1区 も敗北。全敗。

ナイスです!

【意見】

【選挙速報】 衆院3補選いずれも立民候補が当選確実

自民 擁立見送りの選挙区含め議席失う
衆院補選 島根1区
立民の元議員・亀井亜紀子氏が当選確実

衆院補選 東京15区
立民の新人・酒井菜摘氏が当選確実

衆院補選 長崎3区
立民の前議員・山田勝彦氏が当選確実

28日に投開票された 衆院補選 では、自民党の「3敗」

【意見】

この補選の結果が日本の民主政治に変化を与える影響は大きいい

自民党政権

国民の怒りの一票を思い知れ

いつまでも政権を維持できると思うな!

【意見】

東京15区補選

さかいなつみ 1

すどうげんき 2

かなざわゆい 3 維新

おとたけひろただ 4 ありえない 緊急事態条項

いいやまあかり 5 ありえない 有事肯定派

★いいやまあかりと
おとたけひろただ


落選したことはよかった

須藤元気さんに

なってもらいたかった

僕は残念です

速報ニュースです

2024年4月28日 20時00分

岸田総理大臣の今後の政権運営に影響を与えることも予想される衆議院東京15区、島根1区、長崎3区の3つの補欠選挙は、早いところでは開票が始まりました。

いずれも立憲民主党の候補者の当選が確実になり、自民党は、候補者擁立を見送った選挙区を含め、議席を失いました。

このうち、与野党対決の構図となった島根1区は、立憲民主党の元議員、亀井亜紀子氏(58)の2回目の当選が確実になりました。

また、過去最多の9人による争いとなった東京15区は、立憲民主党の新人、酒井菜摘氏(37)の初めての当選が確実になりました。

さらに、野党候補2人の争いとなった長崎3区では、立憲民主党の前議員、山田勝彦氏(44)の2回目の当選が確実になりました。

#東京15区補選 は、#酒井なつみ さん当確

#市民と野党の共闘 の勝利

3補選は、自民党でもなく、その補完勢力でもなく、共闘3連勝で、岸田政権にNOの声

次は総選挙、#政権交代

★なんとしても

自民党の政権交代という流れに

もちこみたいです!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする