4月28日の東京15区の補選結果と問題点について。

Pocket

4月28日の東京15区の補選結果と問題点について

自民党の衛星政党である

日本保守党 飯山あかり
都民ファースト おとたけ

が落選したことに
ほっとしました。

★須藤元気さんがもう少し早く選挙活動されていたら通っていたかもというコメントいただき僕もそう思います

悔しいですね

スポンサーリンク

全体構造

【意見】

◇衆院東京15区補選 開票結果

当 49476 酒井菜摘 立民 新

29669 須藤元気 無所属 新

28461 金沢結衣 維新 新

24264 飯山陽  諸派 新

19655 乙武洋匡 無所属 新

8639 吉川里奈 参政 新

8061 秋元司  無所属 元

1410 福永活也 諸派 新

1110 根本良輔 諸派 新

★なんといっても

29669 須藤元気さんが

頑張りましたが

本当に悔しいです

1110 根本良輔 諸派 新

さんももう少し
票が入っていてもおかしくないと

思いました

小池百合子 かいろだいがくのうそ

日本保守党が有事に向かうということを

街頭でいったことは

数字に出ていない評価されることだと思います

★ちょっと話それますが

根本さんは
れいわには何もしにいかないと思います

根本さん 須藤元気さんに頑張ってくださいといっていた

山本太郎さん 須藤元気さんにエールを送っていた

同じ人を応援しているということですから

僕はそう思いました

混戦の東京15区 立憲民主・酒井菜摘氏が初当選
与党候補不在の中、9人による混戦となった東京15区は、立憲民主党の新人酒井菜摘氏(37)が、

小池百合子都知事が支援した無所属新人の乙武洋匡氏(48)らを破って初当選した。

酒井氏は江東区内の選挙事務所で、「利権やお金で動く政治ではなく、国民の声を受け止めて動く真っ当な政治を作っていくことを掲げた。

その訴えに一定の理解をいただいたものと受け止めている」と語った。

酒井菜摘さんは
経済政策が
全く見えません

消費税減税について言及していないということは
背後の

立憲民主党の言われるがままということで

消費税そのまま
あるいは消費税増税とかいいだすかもしれない

気を付けないといけない

★憲法改正しないということは
評価点です

悔しいのは
須藤元気さんです

元格闘家の須藤元気氏「お世話になりました」 衆院東京15区補選、無所属で2位躍進

★すごいです。約3万票近くを集めた。

衆院補選東京15区で、元格闘家の須藤元気氏(46)は、落選したものの3万票近くを集めた。

維新の金沢結衣氏(33)や、小池百合子知事が支援した無所属の 乙武洋匡氏(48)らを上回り、2番手と善戦した。

須藤氏はX(旧ツイッター)で「大変お世話になりました」と謝意をつづった。

須藤氏はXで「組織票も何もない私のために地元江東区や全国から、支援者、家族、友人、チームが集まって、私を支えてくださった」と記し、

日本を皆んなで幸せになれる国に変えていく、その試みは、改めて、今日が出発点となりました。私、須藤元気は、再スタートを切ります」と、今後も政治活動を続ける考えを示した。

「組織票ないが…」
須藤氏は、前参院議員で元格闘家。2019年の参院選に立憲公認で立候補し初当選したが、2020年に離党。今回の選挙戦では、政党や政治団体の支援を受けない「完全無所属」を強調し、

消費税減税やインボイス制度廃止などを公約に掲げた。

★須藤元気さんは
消費税減税

憲法改正反対
という政策がとてもいい

リスナー様から
れいわに
いくことはないのか?

あるいは

れいわにいってほしいという意見が
ありました

僕もそう思います

れいわと
政策も考え方も
あうと思います

気がかりなことについて。

東京15区の投票率は40.70%
東京15区補選の当日有権者数は43万285人。投票率は過去最低の40.70%で、前回21年10月の衆院選(投票率58.73%)を18.03ポイント下回った。

期日前投票をした人は5万6169人で、前回の8万1730人より2万5561人少ない。

投票率は過去最低の40.70%

というのが非常にまずいですね

日本が今非常に
経済的に危機です

日本は日本国民で
よくしていくしかないので

次こそは
多くの人が投票にいくことを願っています

●多くの日本国民が投票に行かなければ日本はよくならない。

この投票率の低さが問題点だと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする