【山本太郎さんしか日本を変えられない!】日本国民の経済認識と今なぜ国民生活が厳しいのか?について。

Pocket

【れいわ・山本太郎さんしか変えられない!】日本国民の経済認識と今なぜ国民生活が厳しいのか?について

考えていきます

★好きとか嫌いとか言っている場合ではありません。

考えれば残された道がひとつしかないということに

気が付くはずです

スポンサーリンク

全体構造★日本経済の話★国民一人一人の暮らしについて★このことが全くわかっていない★大問題!

【意見】1★経済の話を理解できない★あるいは無視している★

米紙NYTIMES

「日本はめちゃくちゃ没落しているのに日本人は平然と落ち着いている。

彼らは一体何者なんだ…」

という投稿が
大きく炎上しています。

没落してるのはアメリカ

日本は落ちぶれてはいないし、無頓着でもない 政治が3流以下なだけ

アメリカは、見てくれの額面は凄いけどごく一部の勝ち組が圧倒的に資産持ってるだけで多くの貧困層はヤバイ

アメリカ治安悪すぎて死ぬ

★たしかに
アメリカがひどいということは
わかります

道路に
ホームレスがいる
映像があります

しかし
日本はどうですか?

このような状況です

【意見】★本当かわからないけど極めて危険★★

日本を米国以上の貧困大国にしたのは自民党

東京都、年収200万円以下の給与所得者が1200万人だった(2019年調査)

★この調査も少し
信用できません

なぜなら
年収200万円で
東京で暮らせないからです

どこを対象に聞いたのか
わかりませんが

確かにと思う

部分があります

これで出生率上がるわけない

アベノミクスと自公政権の成果

自民党って言うよりアメリカ占領軍です
日本経済を破壊した

ほぼ東京都の人口が
年収200万円以下!
よーここまで貧乏にしてくれた

自民党

これはどういうことなのか?

消費税と派遣が決定的に日本を壊しました

消費税導入

雇用の非正規化

安倍晋三と黒田の
アベノミクスが
この大きな原因となっています

黒田はいつも出口戦略を考える時ではないかと問われ、時期尚早と反論し、出口戦略を見出せない現実を隠蔽してきた。
その結果が今の円安

海洋国家なのに今やスーパーでは肉より魚のほうが高くなってる。
漁船出すにも燃料代が高いもんなあ。

感覚的にそうかもなと思ってたところがあるが、今では日本、何もかもが貧しくなってしまった

多くの人が理解していない
アベノミクス

今の異常な円安と物価高がアベノミクスで意図的に引き起こされたもの

アベノミクスに賛成してた人達全員トヨタとかの役員なの?

『”アベノミクス”の問題点』

「アベノミクスの何が問題なの?」と、話題ですが、円安・インフレで円の価値が下がっている。

じつは、『日本弱体化政策』なんて言われていて、国民が困窮化。

安倍晋三の円安株高誘導政策「アベノミクス」に加担して「黒田バズーカ」で永続的な円安を作り出した「戦犯」の黒田東彦前日銀総裁

アベノミクスとは、最初から、極端な円安株高に牽引して、お仲間の富裕層をさらに富ませ、一般庶民を貧困に陥れるものだった。

到底、経済政策と言える代物ではない。それを強力に推進したのが下記の黒田。そして現日銀総裁の植田も、アベノミクス路線を変えようとはしない。本当に最悪の政府・日銀だ。

「今の円安暴走を引き起こした張本人は、安倍と黒田だ」

さらにこんな無茶もした

自民党が進めてきたインバウンド。外国人が円安でとんでもなく割安に日本観光を満喫する一方、急騰する旅行費用から海外どころか国内旅行すら躊躇せざるを得ない日本国民。

アベノミクスの結末。この円安加速でますます旅行は困難になるだろう。国民を不幸にする政治は止めないといけない。

この円安と

国民の個人消費を

なんとかしなければいけない

そのためには消費税廃止が

必要

しかし

岸田のこの発言

《いま日本においては30年ぶりに経済の明るい兆しが出てきました。大企業だけではなく中小企業、そして地方、農林水産業、介護、福祉、建設等様々な分野で幅広く賃上げを広げていかなければならない。

《明るい兆し?! 増税が?? 全く中小企業は経済的に明るくないですよ? 何を見て明るいのか?》

《34年ぶりの円安で地獄なんですけど》

《どこをどう見れば明るい兆しなんだよ? 円安放置で燃料費は今後更にあがるだろうし、電気代等も上がる。日本の富が海外にどんどん吸い取られて行っている

円安で日本の土地や企業買収も海外から見れば割安感、格安感満載だろうよ 究極の売国奴政権とはあんたらのことだ!》

《とうとう夢の世界に入ってしまいましたか…。》

●岸田のおかしすぎるありえない発言

円高の頃に買った外国債を今売れば差額が儲かるそして経団連のトップ企業はグローバル企業、

これらは円安だけで莫大な利益が入る、

そして岸田が所属してた宏池会は昔から経団連が支持してきた。

政府と経団連に利益が生じてる以上、為替対策はやる振りだけだと思う。

ある程度清和は下民を見て政治をしてたが宏池は中国企業と経団連に儲けが行くようにしか考えていない

安倍晋三 黒田が
日本経済を破壊し

そして

岸田と植田が
継続している

この状況を
変えなくてはいけない

消費税廃止

積極財政

の意方向に
かじをきる

必要がある

この経済政策が必要!

れいわでなくてはいけない

れいわ 山本太郎さんしか

このことを真面目に

話していない!!!

●自民党政権の交代!

日本国民の暮らしがよくなる経済政策をする人でなければ

生活できない状況が迫っているということです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする