岸田の支持率29.8%と7.0ポイントアップという支持率回復のデタラメのカラクリ!

Pocket

岸田内閣の支持率29.8%で前回調査より7.0ポイント上昇というデタラメのカラクリを考えていきます

まあデタラメがひどいということ

スポンサーリンク

全体構造

【意見】

マスコミは
一部の内容をきりとり
それがあたかも真実であるかのような
報道をする

もしくは
全くありえないことを

自分たちが
勝手に思い付き

それが真実であるかのように
発表する

今回もこのようなことを
した可能性が非常に高いということ

デタラメ
印象操作
ふざけるな

岸田内閣の支持率29.8% 前回調査より7.0ポイント上昇
日本「報道の自由度ランキング」70位 (ハンガリーやコンゴ共和国以下)
まったく信用できない。

【意見】

1000人の調査で印象操作
するな

「男女2143人のうち、47.3%にあたる1013人から、有効な回答を得ました」
ということはさ、

「男女2143人のうち、52.7%にあたる1130人の回答は無効にした」
ってことよね?

この指摘がするどいですね

まさに都合のいい部分だけを

報道していると考えます

★おかしいと
思っている

人が
いると思います

★僕も
おかしいと思っています

【意見】

そもそもですが
なぜ岸田の支持率があがるのか?

日本国内の
能登の被災地を
無視して
外遊している

人間を支持する
理由が
わかりません

なぜ上がる?

能登放置して、海外に遊びに行っているこの無責任

被災地ではなく外遊に行って、しかも12億円も税金つかった岸田の支持率が上がった。

★こんなおかしいことが
あるはずがないし

あっていいはずがない

おかしいとしか
思えない

僕はそう思います!!!

【意見】

おそらく
このようなことも関係している

マスゴミの自民党に忖度した世論調査に意味なし

官房機密費からお金貰って高級料亭で接待されてる

マスコミは腐っている

自民党は狂っている

世論調査は世論操作

この

世論調査は世論操作という表現

うまいですね!!!

【意見】

日本の宗主国米が
マスコミに裏側から
力をかけて

数字を操作した
可能性があります

岸田が日本の自衛隊を
アメリカに

差し出しました

アメリカからすれば
岸田の売国を評価した

★日本国民にとっては

許せないことです!!!

日本のマスコミの世論調査はアメリカの
気分で決まる

アメリカに尽くせば上がる

アメリカに反対すれば下がる

異常であるとしか思えない!!!

売国政治家を上げる↔世論調査で高支持率が演出される

といいうような世論誘導を行っていると
考えます

このようなニュースです。

岸田内閣の支持率29.8% 前回より7.0%上昇

岸田内閣の支持率が前回の調査から7.0ポイント上昇し、29.8%だったことが

最新のJNNの世論調査でわかりました。

不支持率は前回の調査から7.1ポイント下落し、67.9%でした。

また、政党支持率では、

▼自民党の支持が前回の調査から1.6ポイント下落し、23.4%、

▼立憲民主党は4.1ポイント上昇し、10.2%、

▼日本維新の会は0.3ポイント上昇し、4.6%でした。

【調査方法】
JNNではコンピュータで無作為に数字を組み合わせ、固定電話と携帯電話両方をかけて行う「RDD方式」を採用しています。

5月4日(土)、5日(日)に全国18歳以上の男女2143人〔固定850人、携帯1293人〕に調査を行い、そのうち47.3%にあたる1013人から有効な回答を得ました。その内訳は固定電話508人、携帯505人でした。

インターネットによる調査は、「その分野に関心がある人」が多く回答する傾向があるため、調査結果には偏りが生じます。より「有権者の縮図」に近づけるためにもJNNでは電話による調査を実施しています。無作為に選んだ方々に対し、機械による自動音声で調査を行うのではなく、調査員が直接聞き取りを行っています。

JNNの世論調査では、”インターネットによる調査は、「その分野に関心がある人」が多く回答する傾向があるため、調査結果には偏りが生じます。
より「有権者の縮図」に近づけるためにもJNNでは電話による調査を実施しています。”

という部分がありますが
これも本当のことを
隠すための
注意書きであると思います

本当に巧妙なことをしていますが

実際には

デタラメを報道している

「男女2143人のうち、47.3%にあたる1013人から、有効な回答を得ました」
ということはさ、

「男女2143人のうち、52.7%にあたる1130人の回答は無効にした」
ってことよね?

この指摘がするどいですね

まさに都合のいい部分だけを

報道していると考えます

もしも
日本国民が本当に岸田を支持しているのであれば
日本終わりです

実際に岸田を支持している
日本国民は
1パーセント未満だと僕は思います

能登の被災地と被災者を完全に放り出したまま、海外にばら撒き

でなぜ

支持率が上がるのか?
という意味不明です!

おそらく
岸田の支持率を上げたように見せて
憲法改正に進もうとしている
可能性大!

日本国民は
注意が必要です!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする