イランのライシ大統領のヘリコプター墜落事故の謎と以前日本に対していっていた言葉について考察!

Pocket

イラン・ライシ大統領のヘリの件と以前日本に対していっていた言葉について考察していきます

真相についてはわかりませんが

何かしらあった

意図的に裏側であったと憶測します!

全体構造●個々のリスナー様と僕は含まれないですが。ほとんど今回の話を分かる人はすくないはずです。世界情勢と基礎知識がいるから。僕なりにわかりやすく説明いたします!

【意見】●日本国民も含まれる

日本の政治家は国際情勢が
ほとんど分からない
あるいは
わかっていて
デタラメをいっているのかもしれない

理解力不足なのか?
無知なのか?

分からないが

ほとんど間違えている。

このような言葉があります。

マッカーサーが『日本人の精神年齢は12歳レベル』と言ってたけど、僕はマッカーサーは嫌いだけど、この言葉はその通りだとしか思えない。

だって、日本では大人ですら、『国連は素晴らしい』とか『国際法は素晴らしい』とか『SDGsは素晴らしい』とか言ってて、

岸田首相なんて『日本は核廃絶の為に努力をしてる立派な国なんだ』とか言ってるわけです

これって全部、小学校5、6年生が生徒会でやってるような議論なんですね。

それを日本では、いい歳こいた、40歳、50歳、60歳の人たちが真顔で話している

伊藤貫×室伏謙一

さんの投稿です

この人たちはすごく詳しいと思います

僕にはここまではわからないですが
少なくとも

調べて思うことはあります

ウクライナを応援する日本人特に識者は異常

歴史を学び、日々変わる世界情勢を俯瞰して物事を考える習慣をつけないといけません

日本保守党が
まさにこのことにあてはまります

いきなり
ニュースにいってはいけません

その前提となることを

きちんと調べて考えないといけません。

【意見】●イランは日本想い

イラン・ライシ大統領の突然の”墜落死”に世界中が衝撃を受けていますが、ライシ大統領が日本に対して「米国から独立するよう」に助言していた

イランのライシ大統領は

米国の制裁に沿って日本で凍結されたイラン資産の凍結解除を日本政府に要求した。

「日本政府が米国から独立するよう助言する」と述べた。

ライシ大統領
『日本がアメリカから独立できますように』

このことから

イランのライシ大統領は

日本のことを

思ってくれている

そもそもの
理解が大切

【意見】

外国は日本をアメリカの植民地だと思ってる
知らないのは日本人だけ

●日本人が思っていることと
外国が思っていることは
全く違う

外国の理解が正しい

●日本人は3s政策で
何もわからない

だから日本保守党を支持する
このことが
示している

【意見】

【この2週間で起きた出来事】

5月7日
サウジアラビア皇太子暗殺未遂事件

13日
トルコのエルドアン大統領が軍事クーデターの可能性を警告し、緊急会議を開催

15日
スロバキアのフィツォ首相暗殺未遂

16日
セルビアのヴチッチ大統領を暗殺すると脅迫した市民が逮捕される

19日
サウジアラビアのサルマン国王が4週間で2度目の入院

19日
イランのライシ大統領とアミール=アブドラヒアン外相のヘリコプター墜落事故

一体どうなっているんだ?

プーチン大統領、かなり深刻に事態を捉えています。
スロバキア首相とイラン大統領、
仲間が二人も狙われたわけ

ロシアはゴラン高原を制圧している
何かしら軍事的な動きがあるかもです。

★日本ではロシアが悪いというが
話にならない

世界情勢を
考えればロシアが悪くないことは

あきらか

【意見】

ライシ大統領は、米国による原爆投下にも触れ、「日本自身、歴史上、米国の残酷さを経験している」と指摘していた

今回の件は裏があると考えられます

イスラエルがイランに対して執拗に嫌がらせを行ない
有事に向かおうとしている

★日本保守党はイスラエルを
応援している

【意見】

イランが「悪天候による事故」と発表した

もし本当のことを
いったら
第三次世界大戦の可能性があります

イランの判断は冷静です

それに対し

米とイスラエルが

おかしいことをしている

米とイスラエルをどうにかしなければいけない

状況だが

日本の政治家は

米とウとイスラエルの応援に回る

どうしよもない

このようなニュースです。

イランでは国の方針を最高指導者が決め、大統領が方針の枠内で政策を進めている。イランはライシ大統領を突然失ったが、最高指導者ハメネイ師が健在である限り、

国内がパニックに陥ることはないだろう。一方でライシ師がハメネイ師の最有力の後継候補と目されていただけに、後継者探しは振り出しに戻ったと言える。

報道によると、ヘリの墜落はイランへの経済制裁が影響した可能性もある。

ヘリは1979年のイスラム革命前に輸入された米国製とされる。非常に古い機体のうえ、制裁の影響で機材の更新が不十分だった可能性も否定できない。

日本のスタンスは

米とイスラエルと距離をおかなければいけない

そもそも

アメリカという国は
原爆で

日本国民に対して

大量●人をしたということ

そのことを

日本国民は考えて
距離をとる必要がある

日本はこの緊張状態に
極力
かかわってはいけない

そうしないと
有事に巻き込まれると

思います

本当にまずいことになってきています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする