吉村知事が大阪万博について語ったクズすぎる発言について。

Pocket

今回は吉村が大阪万博について語った件が炎上しています。

どうしてもカジノIRの利権のために大阪万博を辞める気がないというおかしすぎる件についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】

「中止」一択
万博などやってる状態ではない。
復興に費用も材料も回すべき。

【意見】

中止一択
復興増税無く、万博に費やす分を被災地に向けよう。

もう全く必要ない、税金の無駄の象徴

【意見】

13兆円なんて日本の国家予算の10分の1を超えており正気の沙汰でない。

全部、石川県を中心に富山新潟と災害復興にまわすべき。

【意見】

このようなニュースです。

大阪府の吉村洋文知事(48)が4日、府庁で取材に応じた。
吉村知事は3日、自身のX(旧ツイッター)に、1日に発生した能登半島地震の哀悼の意を投稿した。

コメント欄には「大阪府民として何度も言います。能登復興の妨げになる万博は即刻中止すべきです」などの意見が飛び交った。

能登半島地震に関連して、建設費が膨らむ25年開催予定の大阪・関西万博の中止を求める声があることについて吉村知事は「ネットで一部、意見が出ている」と認識した上で、
「被災地の復興支援は国をあげて、自治体も協力して全力で行うのが当然だと思う。それに基づいて、法制度、さまざまな制度が整備されている。自治体も全力を挙げて協力している」と述べ、
「万博と復興支援が二者択一の関係ではない。なんで万博と復興支援が二者択一なのか、よくわからない」と語気を強めた。

※わからないのであればどうかしている

※最初公金税金使わない
から13兆円となった

公金 税金13兆円かかる金を
能登に回してくれという
国民の想い

大阪万博に
建設業者が必要となるが

中止して
金と人を
能登に回してほしいという国民の考え 願い

さらに「国も全力をあげているし、近隣自治体も全力をあげている。万博と比較されたり、万博と二者択一になるものではない」と繰り返し強調した。

その後、吉村知事は関西の政財界関係者が集まる大阪新年互礼会に出席し、今年の抱負を「安」の漢字で表現した。
漢字に込めた思いについて「万博の準備として極めて重要な1年になる。コスト面について、これ以上、あがることがないようにすばらしい万博を大阪で実現したい」と説明した。

大阪市の横山英幸市長は「克」と色紙にしたためた。

吉村は
大阪万博をまだやるつもりということです。、

このことから
維新の会など
全く支持できないということが
わかります。

自民党
公明党
維新の会

解体する必要があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする