【れいわ・山本太郎さんは別次元】蓮舫さんと小池百合子の東京都民の向き合い方の違いについて。

Pocket

【れいわ・山本太郎さんは別次元】蓮舫さんと小池百合子の東京都民の向き合い方の違いについて

考えていきます。

山本太郎さん にじゅうまる

れんほうさん さんかく

小池百合子 ✖

日本国民への向き合い方についてということ

スポンサーリンク

全体構造

【意見】

東京都知事選挙に立候補した候補者(→蓮舫氏)が東京都庁の真下で民間による生活困窮者に対する食料配布が行われている現状を日本中に知らせる事になるのは良い事

現職小池百合子の48億円超の都庁電通プロジェクションマッピングが如何に愚かしい事業か。他の候補者も視察に
くるべきです

●東京都民の中で
いかに大変な想いをしている人がいるか?

そこに
向き合う気があるかどうか?

そのことが問われている

【意見】

蓮舫氏、都庁下の食料配布を視察 プロジェクションマッピングの影で

プロジェクションマッピングの機材が置かれ、食料を求めて並んだ生活困窮者が都庁下から「排除」されたこともあった。

●小池百合子のありえなさです

電通の巨額なシノギ「プロジェクションマッピング」の足元では食べて行けなくなった労働者や年金生活者が食事を求めて長蛇の列を作る。

主催者によると小池知事は「一度も視察に来たことがない」。

●小池百合子が
日本国民のことを
考えていないことがわかります

48億円も電通の巨額なシノギ「プロジェクションマッピング」に使うより、生活困窮者に食料配布に回すべきではないか。

といいう意見がもっともです

【意見】

食料配布に立ち会った蓮舫氏は、700人を超す人数や働く世代が多いことに驚いていた

【意見】蓮舫さんを悪く言う人が
いるが

小池百合子と比較すると
明らかだと思います

蓮舫さん都庁下食料配布にきた

広報目的

小池都知事の都庁プロジェクションマッピングしてる思いつき事業貧困みないとうまく対比できる。

そもそも立派な都庁まえで食料配布事業ある矛盾がおかしい。貧困みない公約未達一部利権優遇な小池百合子変えねば

●広報目的とか

いろいろなことを

言われていますが
少なくとも

東京都民の生活に目を向けようとしています

小池百合子はどうですか?

蓮舫氏が、この経験を上手く投票行動に結びつけられるかどうか

偽善でも人気取りでも何でもいいから自民公明維新の議員達も同じことをやれ

【意見】

まさに東京の光と闇

プロジェクションマッピング
が光というが
おかしい

その陰に
東京都民の生活できない
実態があるということ

【意見】

小池百合子は何しているのか?

#都庁プロジェクションマッピング
#ソーラーパネル義務化
#学歴詐称

何も公約を守らないこの人物が300万票も取ってトップ当選した事は都民として本当に恥ずかしい

【意見】

小池百合子
電通
三井不動産

グルといいうこと

★神宮外苑再開発の件ですね

【意見】マスコミ 電通が問題

小泉劇場
小池劇場
メディアが製作者

現実はシナリオどおりに運びました。
しかし、シナリオにはエンドがあります。
メディアが作ったのですから、その中身は嘘だらけ
フィクション(虚構)

現実は
東京都民が生活に困窮しているということ

●これが現実

東京都民のことを
考えない
小池百合子に任せておけない

【意見】

蓮舫
数の多さに驚いた。ホームレスさんばかりでなく、子連れもいる。カップルもいる。

高齢者ばかりでなく、若い人たち、子育て世帯がいることも衝撃的だった。____

●このようなことを
分かっただけでも
前に一歩進んだと思います

それを

蓮舫さんが
東京都の政治に生かしてほしいです

ということでニュースを見ていきます

●小池百合子と蓮舫さんが
どちらが正しい
かあきらか

食料配布に立ち会った蓮舫氏は、700を超す人数や働く世代が多いことに驚いていた。

来月7日、投開票(20日告示)の東京都知事選挙に立候補を表明している蓮舫参院議員がきょう、都庁下の炊き出しを視察した。(主催:新宿ごはんプラス、もやい)

摩天楼の壁面では都の事業として夜な夜な悪趣味な映像が投射されている。電通の巨額なシノギ「プロジェクションマッピング」である。

その足元では食べて行けなくなった労働者や年金生活者が食事を求めて長蛇の列を作る。

小池都政の光と影だ。

主催者に先導されて食料配布をつぶさに見て歩いた蓮舫氏は、開口一番つぎのように感想を語った

「数の多さに驚いた。ホームレスさんばかりでなく、子連れもいる。カップルもいる。高齢者ばかりでなく、若い人たち、子育て世帯がいることも衝撃的だった」。

配布される食料1人分。非常食がほとんど。弁当はない。以前はもっとボリュームがあった。

主催者が用意した800食は30分ではけた。手渡される食事はかつてよりボリュームがなくなった。

財政難である。他の団体も同じような事情を抱えている。公助がないので、カンパ頼みだ。

行政はプロジェクションマッピングなんぞに現(うつつ)を抜かしている場合ではないのである。

「令和6年度(今年度)は契約が終わっているので、年度内に変えることはなかなか難しいかもしれない」

「プロジェクションマッピングは期間限定で集中した方が観光インバウンドの効果が高いんじゃないか」。

「それで予算を削減し余剰を足りない部分(食料配布への援助)に付け足していく(中略)それは知事になってすぐ考えたい」

食料配布は毎週土曜日に行われていて10年も続いているが、主催者によると小池知事は「一度も視察に来たことがない」。

プロジェクションマッピングの機材が置かれ、食料を求めて並んだ生活困窮者が都庁下から「排除」されたこともあった。

小池百合子が
いかに東京都民のことを
考えていないかがわかります

蓮舫さんに頑張ってほしい

僕はれいわ山本太郎さんを
応援しているから
そのことを考えるとやや

もやっとします

山本太郎さんは
毎年炊き出しに
年末年始いかれています

山本太郎の年越し派遣村

このことから
思うこと

れいわ新選組
山本太郎

さんが日本国民のことを
一番理解している

いきなり

山本太郎さんに
いきなりいけないので

まずは小池百合子を落選させる

そして

自民党の政権交代

そこから

れいわが政権へ

という流れが

現実的かと僕は
思っています

れいわを応援しないのか?
って
応援しています

僕はこう思っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする