岸田が任意であるマイナンバーカードを携帯電話契約で義務化するヤバイ動きを見せている件について。

Pocket

岸田が任意であるマイナンバーカードを携帯電話契約で義務化するヤバイ動きを見せている件について考えていきます。

スポンサーリンク

全体構造●岸田の憲法違反がひどいです。●目的は日本の国民皆保険の崩壊だと思います。あきらかにそのような方向へ向かわせようとしている。

【意見】1

マイナンバーカードを持たない人にどうするかを示すべき

マイナンバーカードは

任意取得

他の身分証の扱いを廃止する

携帯契約の本人確認、マイナンバーカードの読み取り義務化へ 運転免許証などの券面確認は「廃止」

【意見】2

ニュースでは
犯罪対策といっているが
明らかにおかしい。

【意見】3

マイナカードは任意だったはず

おかしい

マイナンバーカード取得があくまでも任意

本人確認方法を先に義務化するおかしさ

【意見】4

任意のはずが

事実上強制と化しているマイナンバーカード

政界と財界がグルになり

日本国民の

個人情報を一括的に掌握し
利益にするため

日本国民に無理やりマイナカードを持たせようとしている

【意見】5

日本の大企業の人間が
深く関係している

サントリー新浪

保険証廃止の納期を守れと政府に圧力をかける

日本の宗主国である

英米が

国民皆保険を無くそうという目的である

可能性があります

このようなニュースです。

携帯契約の本人確認、マイナンバーカードの読み取り義務化へ

運転免許証などの券面確認は「廃止」

政府は携帯電話や電話転送サービスを「対面」で契約する際、事業者に対し、

マイナンバーカードなどに搭載されているICチップの読み取りを本人確認方法として義務付けることを決定しました。

運転免許証などの本人確認書類の券面偽造による携帯電話の不正契約が相次いでいることなどを受けた措置で、政府は今後、ICチップの読み取りアプリの開発を検討するとしています。

インターネットなどを通じた「非対面」での契約の際には、

▼顔写真のない健康保険証などの本人確認書類や、

▼運転免許証の画像を送信する方法は廃止し、原則としてマイナンバーカードに一本化するということです。

政府はこうした対応によって、携帯電話を用いた特殊詐欺などの犯罪を減らしたい考えです。

いっていることが意味不明です。

マイナンバーカードは日本国民にとっては百害あって一利なし

このままではマイナカードを持っていないと非対面での携帯電話契約ができなくなってしまう

目的は

マイナンバーカードがないと携帯電話契約そのものが出来なくさせること

全ての国民にマイナカードを持たせようとする動き

憲法違反です

国民に残された道はひとつです

携帯替える前に政権替えたる

政権を変えたらいい

岸田
自民党
自公政権

の交代が
早急に必要ということです

日本国民が声をあげていかないと
大変なことになります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. れれれのれ より:

    初めまして。
    ブログまでされていたとは存じなかったです。
    しかも随分と以前から・・・管理人さん、ブラボー&感謝です。

    携帯の本人確認について、マイナカードのみに変更、義務化となるような情報が流れているようです。
    結果的にマイナカードを作る方向に誘導される人々が多く出てくる訳です。
    つまりミスリードするための情報だとも言われています。
    マイナンバー総合フリーダイヤルに確認すると、マイナカードが任意であることと同時に運転免許証が引き続き使用できると答えて頂ける・・・そうです。

    私が直接、確認した訳ではないのです m(_ _)m
    騙されないよう注意喚起のブログや動画がアップされています。