東京都知事選で重要な投票率と投票が謎とされる場所について。

Pocket

東京都知事選で重要な投票率と投票が謎とされる場所について

考えていきます。

スポンサーリンク

全体

★いただいたコメント★

僕には
全くこのようなことが
思いつかなかったので
貴重なご意見感謝です。

私は介護施設は結構怪しいと思います。
認知症を疑う人の投票券の処理はどうなっているのか、親族の介護施設に行ったあれっと思いました。
大雑把に投票するかどうか聞いていましたが、その先その投票用紙はどう処理されたのか、疑問に思いました。
代理投票の制度もあるようなので、代理になる人はどうやって決められるのか、親族ならまだしも、職員とかになった場合かなり、組織的なことができるのではと思ってしまいます。
10年程入居していましたが、親族が代理で投票したと聞いた事はありません。不思議ですよね。

介護施設の票はどこに
流れるのか?

自公なのか?どうか
わかりませんでした

今回の東京都知事選ですが
データを考えていきます

★僕はデータとか苦手ですけど・・・★

【データ】

1971年には72%を超えたことのある都知事選投票率

やはり7割程度はほしい

1987年最低で43%

そこから

4割から5割の間で
推移している

この投票率が

7割
あるいは
8割となれば
変わるということ

それはできるのか?
できないのか?

できる可能性がある

★数字的な観点から★

東京都知事選(7月7日)は熊本県・山都町長選レベルの投票率77%を

6月23日 選挙の投票率

静岡県・下田市長選 60.87

福島県・塙町長選 82.22

神奈川県・湯河原町長選 55.5

熊本県・山都町長選 78.03

福島県80%
熊本77%

可能性が見えて
います

このような意見もあります。

【意見】

東京都の18~59歳の投票率が70代と同じ65%になると、前回から「93万人」増加

小池氏の得票数が前回より減ることが予想され

都知事選の結果を変えうる数になる。

前回の東京都知事選の投票率は55%

令和2年の開票結果を鑑みると、

400万の票を集めなければ安心出来ない。

しかしここまで
取れないかも
しれない

いろいろな立候補者に
票が割れていく可能性が高い。

このような情報です。

政治体制を決定する選挙。

現在の基本構造は、有権者全体の25%の投票によって体制が構築され

政治が運営されているというもの。

選挙に主権者の半分近くが足を運ばない。

現在の与党勢力に投票する勢力が主権者全体の25%いる。

2024年6月時点で東京都の選挙人名簿登録者数は1151万人。

2000年代以降の都知事選投票率は45%から63%の間で推移。

投票率を55%と想定すると投票総数は633万票。

他方、1151万人の25%は288万票。

小池百合子氏を自公国が全力で支援する。

小池氏が自公支持者の288万票を獲得してしまうと勝利してしまう。

小池氏を落選させようと考える都民が2位の候補者に投票を集中させないと小池氏が当選してしまう。

小池百合子に対して

自公の組織票が
どうなるかわかりません

公明党が
弱腰であるといった情報もあります

僕たち日本国民
東京都民の方にできること

ひとりひとりの
票を
大切に集めること

小池百合子と
蓮舫さんで競っています

蓮舫さんを
動かす
のは
やはり
街頭での話です。

小池百合子は二期務めた現職

自民党も支援する。蓮舫さんは「堂々と受けて立ちます」と先ほど三軒茶屋で語った。

私たちももう一段、二段とギアを上げる必要があります。

前回の都知事選の投票率は55%。投票に行かなかった45%に向けて、

あなたが蓮舫さんをどうアピールするかが鍵です。

蓮舫さんの感動発言!

「毎晩、毎晩、もう一度悩んでる、
今回の決断、ほんとに正しかったのか」

街頭に出た時に
自分の話を聞いてくれる人が
たくさんいるので
どうしても勝ちたいと

そして
東京都民のための
政治

そして東京にしたいと

この蓮舫さん
の話は
感動した
泣いた
という声が多数です。

そんな蓮舫さんに対して
●●予告が来た

流れは蓮舫さんに来ている

東京都民
日本国民

感動の涙を与える
蓮舫さん

小池百合子の街頭の話で
泣いたという話は何一つない

蓮舫さん

にかかっている

僕も蓮舫さんを応援しています!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする