【山本太郎さんの消費税廃止しか助かる道なし!】1ドル157円台で円安を止められない状況について。

Pocket

【山本太郎さんの消費税廃止しか助かる道なし!】1ドル157円台で円安を止められない状況について

考えていきます。

このままいくと日本経済停滞
が進みます

対策がないわけではありません

対策を講じないだけです

対策を講じろと思いますので
そのことを
今回考えていきます

スポンサーリンク

全体像について★円安物価高★日本経済衰退★企業倒産★なんとかしてとめなければいけないが止められない★

【意見】1

消費税廃止しか道はないはずです

まず消費税廃止をしなければ
状況は悪くなっていく一方です

難しい話をしますが
そんなに難しくないです

【意見】2

3.5兆円も介入しても157円までしか上がらないまさに焼け石に水の円買い。
経済成長なくば円安は止まらず。
まずは消費税廃止し最低賃金1,500円で景気回復を。

★このように消費税廃止を
考えるはずだが
ほとんど
このような意見をいわない

おかしいとしか思えない

【意見】3

このようになったのは自公政権

自民党
公明党

のせいです

円安が止まらないのは、ひたすら緊縮財政に突き進み、国内の供給力をズタズタにしたためだ。すなわち自公政権の経済失政だ。

ここをはずしてはならない。

★自民党 公明党

財務省

それを支持している宗主国米
ということを
考えないといけない

【意見】4

覆面介入を何回したところで、円安は止まらない。

カネをどぶに捨てているも同じ。まるでパフォーマンスのために行っているとしか思えない。ただの無能

★具体策が必要

それが
消費税廃止
ということ

【意見55555

円安120→160円=3割アップ。1億国民が物価高に苦しむ=貧困化。

政府と日銀が国民生活を困窮させても、日銀低金利=国債利払い負担の救済を優先させている。

国民生活の困窮状態に振り向きもしない政府

の政権交代が必要

自民党の政権交代無くして
日本国民の生活がよくなることはない

【意見】66★しかし消費税廃止はできるはずです

僕の解釈ですが

この金融を動かしているのは

日本ではないと思います

国際金融資本

介入して一時的に下げた

放置プレ

ある程度下げ止まった

しばらく介入しないと見て、

どんどんドル買いに走る

歴史的な円安と。

これ以上上げると国民の突き上げを食うと踏んで、

やっと介入

下げ止まったら放置

安心してドル買いまくって、大儲け。

このパターンを繰り返し

ドーン下げた所で、放置せず、ドルが上げそうになったらスカさず、

介入して、また円買いして、

円高に持っていく様にしないとダメ

外国勢力に儲けさせた日銀財務省は、

売国奴集団

日本政府
日銀
財務省

が外国のために動いている

【意見】

円安

米国債を全て売却するべき

これで解決する

しかしこうしない

こうしようとすると
殺される

このようなニュースです。

財務省“不意打ち介入”で1ドル=157円台に急伸も…識者は「円安は止まらない」と効果に疑問符

ジェットコースターのような値動きだ。11日の外国為替市場の円相場は、予想を下回る米消費者物価指数(CPI)の発表後にドル売り円買いとなり、

1ドル=161円台後半から157円台前半まで4円以上も円高方向へ急伸。その後12日の東京市場で1ドル=159円台まで円安に振れたかと思いきや、再び158円台となるなど1円以上も円高が進んだ。

例によって財務省は「為替介入については、有無も含めてコメントは控えるというのが基本的立場だ」(鈴木財務相)とダンマリだが、あまりに急激な円高に市場では「介入が行われた」との見方が根強い。

日銀は12日、週明け16日の当座預金残高について3兆1700億円が不足するとの見通しを公表。民間予測と大きなズレが生じることから、介入額は約3兆4000億~3兆6000億円の規模とみられている。

「すぐに介入に使える外貨準備は約20兆円と見込まれており、GWの大型連休中の介入で約10兆円を使ったので、手元には半分が残っているとみられます。

介入資金が底をつきそうだと市場に受け止められれば、円売りドル買いの材料になってしまう恐れがある。したがって、手元の“武器”を少しでも残しておくために、

1回の介入で最大の効果を発揮したい。それゆえ、米CPIの発表によって生じた円買いの動きに便乗したのでしょう。発表直後の急速な円高進行を見るに、恐らく財務省はCPIの数字を事前に把握していたのではないか」

効果はあったが対症療法

もっとも、一時的に円高に振れたとはいえ、歴史的な円安に歯止めをかけられそうにない。

「4円以上も円高に振れたので、介入そのものの効果はあったと言えますが、単なる時間稼ぎに過ぎません。

一時しのぎにはなっても、対症療法に過ぎず、効果が長引くかは疑問です。足元の円安は日米の金利差が要因のひとつではあるものの、日本経済の停滞に伴い円の魅力が落ちているのも事実。対ドルだけでなく、全面安です。

自動車産業に依存した一本足では日本の競争力はジリ貧です。為替差に頼った戦略を改め、新産業で稼ぐ活路を見いださない限り、円安基調に歯止めがかかるとは思えません。このままでは1ドル=360円の固定相場制の時代に逆戻りですよ」

「不意打ち介入」を繰り返しても、いたずらに資金を減らすだけ。円安を放置し続けた政府・日銀の罪は重い。

円安物価高を放置している
日本政府
日銀
財務省
に問題があります

日本をよくできる人がいます

それはれいわの山本太郎さんです

消費税廃止しか
日本経済を再生できない

山本太郎さん頑張れ!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする