奈良公園で鹿がひどい目にあい炎上している件の2つの可能性について。

Pocket

奈良公園で鹿がひどい目にあい炎上している件の二つの可能性について。

この件は
中国人だといっていますが
そうではない可能性があります。
何かしらの意図を感じます。

埼玉県 川口 マンション 中国人

今回も中国人

意図的に

マイナス感情を向けさせる
裏側の力が働いているかもしれない

そのことを
少しは
考えるべきです

スポンサーリンク

全体像について

【意見】

奈良公園で
鹿がけられたということが
大きな話題となっています

本当にひどいことを
されています

誰がやったのか?ということですが

二つの可能性があります

実は中国人ではないかも
インバウンド
多文化共生
無理

①外国人観光客
中国人

インバウンドできている

インバウンド
観光立国
おかしい

自民党のせいです

安倍菅岸田と

外国人観光客を呼ぶだけ呼んで問題が起きたら
無視

②日本人

日本人

ファッションが日本人っぽいから変だなとは思った

中国人って断定はやめたほうがいい

じゃますなという声が
入っている

日本語を話している
日本人の可能背がある

じゃまといっている

中国人

中国人のせいにした日本人の行為

★日中関係を
悪化させるためとも取れます

動画をみると
男が

二回鹿をけって
一階鹿の顔をたたいています

しかし
日本人の可能性も
ある

罪に問えないのか?

犯罪

日本は好き勝ったやられすぎ

日本は甘すぎ

このようなニュースです

ネットで拡散されている、イライラした面持ちで鹿を蹴り上げた男性の動画

日本有数の観光名所として外国人観光客も多く訪れる同公園だが、信じられない光景が収められた動画がネット上で拡散されている。

7月21日にYouTubeに投稿されたのは、鹿せんべいを与えたり、その様子をスマホで撮り合ったりと、公園内の鹿との触れ合いを楽しむ国内外の観光客らの姿。

撮影された時期は不明だが、人慣れした鹿は警戒することなく、むしろせんべいを求めては人に群がる見慣れた光景に思える。

人混みをかき分けるように道の真ん中をズカズカと歩いてくる若い男性。ジーンズに白いTシャツ、スマホとマスクを左手に握った軽装の男性は、まず目の前の鹿を追い払うように右手で叩く。

さらに鹿を背後から右足で蹴り、逃げる後を追うようにもう一発蹴り上げた。

“暴行”の瞬間を目撃して唖然とする周囲を振り返ることなく、今度は別の鹿の頭部をまた叩いて無言で去っていく男性。

これ以前の男性自身に何か起きていたのか、その表情からはイライラした様子が伺えた。

八つ当たりしてるように見えた

《イキってるのか知らんけど、めちゃくちゃダサいし、恥ずかしいって分からないんやろなぁ。捕まらないと気づけないんでしょうね笑》

《本当に気分が悪くなった。何か嫌な事でもあったのか?腹いせに八つ当たりしてるように見えた。》

“八つ当たり”にも思える様子に、非難の声が上がると同時に、

《奈良のシカは天然記念物だから重罪ですよ》

《警察は逮捕しろ!》

奈良公園の鹿に暴行を加えることは“罪に問われる”との指摘も。

ただ問題となった動画には、この男性と関連づけるような特定国がタイトルに記されているものの、実際の国籍は不明。

コメント欄では、鹿を蹴る際に「邪魔や、どけ」と日本語を話している、との指摘も見受けられる。

いずれにしても、本人は気分を害して働いた愚行だったのかもしれないが、それ以上に周囲の観光客に不快な思いをさせたことを知るべきだろう。

中国人か
日本人か
わかりませんが

鹿がかわいそうです

中国人であれば

自民党のせいです

日本の治安や状況が
悪化していると思います

僕は半々で
わかりませんが

snsを見たら

中国がどうこうという話が
結構あったので
そこに

誘導するための工作かとも思います

日本の動物が
ひどいめにあわないことを願います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする