れいわ・三好りょうさんが神奈川・菅義偉のエリアから出馬→当選してほしい!

Pocket

れいわ・三好りょうさんが神奈川・菅義偉のエリアから出馬→当選してほしい!

について

スポンサーリンク

全体像●山本太郎さんの話●

【山本太郎さんの日本国民想いの話】

物価高

では賃上げできない

物価高に負けないような賃上げをしていく

できるはずがない

今、賃上げできている企業ってどれくらいあるんですか? その賃上げによって、物価高を上回るようなことが実現できてますか?

できている企業は数少ない。ただでさえ賃金上げるのも大変。そんな中小企業いっぱいありますね。だから帝国データバンクの9月のお知らせでは、バタバタと中小企業が潰れている様子が見て取れます。その8割が不況型倒産です。これは物価高だけのせいじゃないです。この国は30年、皆さん。30年間にも長きにわたる間、世界で、先進国でただひとつ、不況が続く国なんです。

失われた30年

国民の6人に1人が貧困。高齢者の5人に1人が貧困。一人暮らし女性、4人に1人が貧困。ひとり親世帯、2つにひとつが貧困。

社会の底なんて、とうのとうの昔に抜けまくってんですよ。そこに対して事実上、国は放置

裏金ネコババ、数千万円。首も切られない。逮捕もされない。お金も返さない。

国民の貧困が広がっている中で、ひと握りだけは確実に金持ちになってます。

大企業、資本家です。この13年の間に溜め込んだ内部留保600兆円超えてます。内部留保と言われてよくわからない方のためにキャッシュ、現預金で考えると、139兆円、

この13年間で新たに溜め込むことが成功しました。

超絶格差社会、

こんな日本に誰がした? もちろん政治です。何でもかんでも政治のせいにするな?

この国で生きている限りはこの国のルールに従って生きなければなりません。自分と政治は関係ない、ついついそう思ってしまいがち。でもあなたは知らない間にルールに従っている。

例えば青信号、どうして進むんですか? 赤信号どうして止まるんですか? 道路交通法に則ってるわけですね。消費税が上がるのは嫌だな、しんどいな、そう思ったとしても、

消費税が上がる日にあなたは8%分しか払わない、そんなことしましたか? 上がればちゃんと払ったはず。どうしてですか?

消費税法に則ってるってこと。あなたの意思とは関係なく、国会の中で決められたさまざまな法律があなたの首を絞め続ける30年。結果、国会によって壊された皆さんの生活、

その基礎にあるのは法律なんですよ。例えば何か? 30年の日本の経済停滞を生んだもの、2つあります。1つ、労働環境の破壊。非正規労働者、90年から爆誕しましたよね。

爆増しましたよ。つまりは何か? すぐに首切れる、給料安い、不安定。そういった不安定な方々が少ない収入をもとに消費をする。当然、物が売れなくなります。

その流れで何が起こるかっていうと、実質賃金が落ちていくんですよ。社会に回るお金が減れば減るほど、実質賃金も減っていくんですね。

不安定な働き方、誰のためにつくった? 資本家のためにつくった。どうして? 人件費、一番コストがかかるから、そこにメスを入れたいがために働き方を不安定にした。結果、どうなった?

収入を減らした人々は物が買えなくなった、買わなくなった。結果、社会にお金が回らなくなった。不安定な社会の基礎をつくったのは、政治による、そして票と金で買われた者たちが法律を歪め壊してきた結果、

労働環境破壊が行なわれたってこと。

この日本にしたのは
自民党

小泉
竹中です

消費税、一体何のために皆さん支払ってくれてるんですか? 多くの方々はこう言うでしょう。自分たちの社会保障を支えるためだって。

ごめんなさい、でたらめです。あなたが納めていただいた消費税、払っていただいた消費税は、その中のほんの一部しか社会保障に回っていません。

じゃあ、その消費税どこに行ってんのかって? 直間比率の是正。大企業に減税、そのための穴埋め。大金持ちに優遇、そのための穴埋め。それが消費税の正体です。

じゃあ、消費税払ってる意味、皆さんにとってあるんですか? 残念ながらほぼありませんよ。そんな無駄な税金で、あなたが物を買うたびに10%の罰金を取り続けているのが消費税。

消費税をやめればどうなるか? あなたの手元に20万円〜30万円のお金を置いておくことができる。

30年不況、そんな国、日本だけですよ。30年、実質賃金低下しっぱなし。そんな国、日本だけですよ。30年、所得の真ん中、中央値、131万円下がってる国、こんなの日本だけですよ。

いい加減怒りましょう。一部の人間たちだけがおいしい思いをし、多くの人々が苦しむような社会になってしまった。将来に不安しかない。当たり前じゃないですか。これは変えられる。政治でつくられたことは、政治でのみ覆せる。

景気が悪いときに消費税を上げる国家は日本だけなんです。

誰かの消費は誰かの所得に変わっていくからですよ。あなたが使ってくれたお金は、回り回って誰かの給料になる循環、当たり前のこと。

景気が悪いときに消費税を上げればどうなる? 消費にブレーキがかかる。つまりはあなたの消費が誰かの所得になるという循環がブレーキかかってしまうってこと。

景気が悪いときに消費税をどの国も上げず、景気が悪いときには、世界のどの国も消費税的なものを減税するんですよ。

世界は短期間のうちにやっている。イギリス7日、マレーシア16日、ドイツ28日、フランス2ヶ月。日本だけどうしてやらないの?

おかしいじゃない。そういうことを先日テレビの党首討論で石破さん、そして立憲の野田さんがいる前で言った。そしたら野田さんがこう言い訳した。

「日本は別だ。税制改正、つまり法律の改正をともなうから時間がかかるんだ」って。何を言ってんだ、

ドイツは14日間で法律改正したぞ。フランスは78日間で税制改正したぞ。時間がかかるからやらない? どれだけの時間があったらできるんだ、

消費税を上げることに決めたのは自民党、公明党、民主党。

中小企業。中小企業、零細企業が一番消費税、首締まって

倒産している

赤字でも納めなきゃいけない? 首をくくるか、消費税を納めるか。そんな状況の中で、ものづくり大国日本のものづくりが壊されてきたんですよ。

あまりにもおかしいだろう。中小企業、零細企業によって日本の雇用、そのうちの7割が賄われている。

中小企業、零細企業に雇われている人たちは、この国の労働者の7割。大企業優遇ばっかり行なって、その一方で中小企業をこれだけいじめればどんどん潰れていきますよ。

その先にあるのは何だよって。地獄しかない。だから止めるしかない

このような話の後に
みよしりょうさんに

マイクが渡る

外務省のエリート

かながわにく

みよしりょう

すがのところに
いどむ

みよしりょうさんは
自民党の
金権腐敗政治が

許せないから

自民党と
対立できるのは

れいわしかないと

れいわにきめたと

今回の選挙

れいわからいく

消費税廃止

平和外交

第三勢力がれいわ

★立憲民主党の誘いもきて断ったということです

三好りょう れいわ新選組神奈川県第2区総支部長

自民党の裏金と選挙における官房機密費の使用に対する怒りの声が届けられました。

市民団体が菅義偉元官房長官を業務上横領で東京地検に告発しました

色んな声援を頂き、

ずっと頑張っている

菅のおひざもとといわれる
神奈川で

れいわみよしりょうさんが

選挙に出ます

安倍晋三
菅義偉


金権腐敗政治

安倍、菅政権で官房機密費をポケットマネーの様に使い
好き勝手していた

安倍政権下での官房機密費は年間で13億前後×8年間、菅総理の時もあわせると9年間、、莫大な税金が使い道も国民に非公開でどれだけ私腹を肥やし甘い汁を吸ってきたのか、

こんな税金のいい加減な使い方をしている先進国はあるのか、あり得ない。

そのおかしさを
みよしりょうさんは
みてきています

自民党の腐敗政治を

かえるちゃんすです

みよしりょうさんが

神奈川で
当選することを

願っています

三好りょうさんを必ず当選させてください。
神奈川県の皆さんよろしくお願いいたします

神奈川の方にかかっています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする