山本太郎さんの国会質疑の中で出たボンクラ議員という発言と国会の闇について。

Pocket

今回は山本太郎さんについて考えていきます。

いただいたコメントの中で気になる指摘がありましたのでそのこともあわせてお伝えしていきます。

※国会答弁ではなく質疑が正しいということで表現がよくなかったので訂正します。

スポンサーリンク

全体について。

山本太郎さんのコンテンツに
対してこのような貴重なご意見をいただきました。

【意見】このご意見された人はすごく頭イイです。マスコミ構造をわかっています。

僕もそう思います。そのうえでみんなでもう一段階上に行きましょう

※おそらくアンチが出るのは山本太郎さんのこの言葉だけを揚げ足とるということ。

次につながります 国会劇場 統一教会劇場

大本営産経が犬笛吹いてウヨウヨたちが山太郎の「ボンクラ」発言に群がってますね。

T1orダッピ系の動員

※そうかもしれないですね

※マスコミにも息がかかっているので
どうかわかりませんが
ひとりでも多くの人が
山本太郎さんの言葉に耳を
傾けていただければと思います。

【意見】※これは別ですが

答弁の後、拍手もなにもなかったことに闇の深さを感じました。

※山本太郎さんだけが
国会の茶番劇に参加していないということ

拍手は今日も国会茶番
よくやったと

一方、政府や自民党が消費税減税に消極的な理由の1つに「時間がかかる」ことを挙げていることの是非を問われると「(税率)変更に当たって値札の張り替えや、システム改修など相応の準備が必要。(海外とは)事情が大きく異なっている」と述べたが、その後、山本氏が、海外で消費税に当たる付加価値税の税率を変更するのに要した日数について英国は7日、ドイツは28日、アイルランド23日、マレーシア16日というデータがあることをフリップで指摘。「値札を付け替えるのに時間がかかる、減税まで半年、1年…こういう(ことを言う)ぼんくら議員は引退すべきだ。やる気がないだけだ。さっさとやってくださいよ」と、首相に苦言を呈した。

※消費税についてのデタラメをあかしたということ

消費税減税をしないのは
自民党の背後に

財務省
経団連
経済同友会
宗主国

がいるから

全く国民のためにならない消費税
社会保障に使われるとい嘘

大企業の法人税穴埋め
輸出大企業の還付金にあてている

このことをひたすら隠している

そのためにやらない口実を
岸田はいっている

山本太郎さんは
そのことを
わかっている

ぼんくら議員というのは
このような意味あいが含まれていると思います。

中間層も低所得者も、人間の尊厳を守れる生活ができていない。苦しんでいるのはひとり親世帯だけでなく、中間層も大変だ。(岸田)総理、この国を救ってほしい。まずは物価下げる。みんなが持っているお金を増やすという意味で、消費税廃止、もしくは減税をお願いします

「賃上げの実現には、可処分所得を盛り上げないといけない。その方策として総合経済対策を進めていきます。この政策を進めることで、賃上げや経済の好循環を実現していきます」と答えた岸田首相に山本氏は、表情を険しくさせて、こう声を荒げて訴えた。

「可処分所得が上がるのはいつの話なんですか、先の話でしょう。今なんですよ、年を越せないんですよ。今、苦しいんですよ。今すぐやってほしいんです。国民生活が緊急事態ということを全然、分かっていない。来年にはどうにかなるんじゃないか、(経済や所得が)上がる傾向にあるとか、そういう話じゃないんです。政治が(国民生活を)理解してないじゃないですか」

れいわは経済政策として「消費税と廃止と季節ごとの一律給付。社会保険料の減免」を主張している。山本氏は質疑を終えるにあたって「国民のみなさん、控えめに言っても、このままいけばぺんぺん草も生えないような将来が待っている。〝貴族の集まり〟永田町をみんなでひっくり返しましょう」と語った。

ボンクラ議員は引退すべきだ。やる気がないだけだ
首相は各国で制度が異なるとして「事情はさまざまだ」と語り、消費税は社会保障の財源であるため「減税は考えていない」と重ねて否定した。

日本国民の多くが経済的に
厳しい状況です。

生活必需品の物価高
給料手取りが18か月連続で下がる

日本国民が消費活動する際に
つねに付きまとう消費税

インボイス制度で
今ままで経済活動してきた人たちが
廃業して大変なことになっている

消費税負担が大きすぎて
中小企業がどんどん倒産している

このような状況下で
廃止するべきが
消費税

山本太郎さんのいうように
こんなこともわからないのは
ボンクラ議員ということ。

そいつらがかじをきると
失われた40年になってしまう。

ボンクラ議員は全員退陣

自民党政権交代

財務省解体
経団連解体
経済同友会解体

宗主国のいいなりに議員はなるな!

日本国民目線で考える
山本太郎さんを内閣総理大臣へ!

山本太郎さんの声が
1人でも多くの日本国民に届きますよう!

心の底から願っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする