池田大作の死亡説について憶測してみた!

Pocket

今回は池田大作の死亡説について考えていきます。様々なことが言われておりますがいったい何が本当なのか?ということは分かりませんがわかる限りの情報を考えてまとめていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

信じるか信じないかはあなた次第です。

今回の記事内容ははっきりしたことや真相は分かりません。もちろん証拠もありませんので憶測になります。この話を信じるか信じないかはあなた次第です。ただし分かっていることですが創価学会の中で影響力を持っている池田大作ですが誕生日が1928年1月2日ということなので現在の年齢が93歳ということになります。この年齢を考えると異世界に言っていても何もおかしくないと思います。ここから核心部分に入っていきます。

池田大作が死去したという噂があるが何の病気だったのか?

池田大作ですが死去したという噂があります。過去に週刊誌が池田大作が病院に入院しているということを報じました。池田大作はある時期から創価学会の信者の前に出てこなくなったことで創価学会内でどうしたのか?ということが話題になっていました。一部で噂されているのが池田大作は心筋梗塞という病気で亡くなったのではないか?という説です。僕はこの話は本当だと思います。ちなみに週刊誌にはこのように書かれておりました。

■2か所の脳梗塞・車いす生活

そして病院が厳重に警戒されているということでした。気になるのがどこの病院なのか?ということやもう少し詳しい情報はないのか?ということを調べてみました。

池田大作の死亡説が慶応病院が有力な情報について。

籠池泰典(かごいけやすのり)という妻・諄子(じゅんこ)がツイッターに投稿していた内容がありました。この内容を紹介し考えていきます。

池田大作さんがなくなり慶応大学病院の霊安室からご遺体が運ばれたと聞きました。だから亡くなっておられます。元自衛隊の幕僚だった方が確認しています。2012年2月2日慶応病院!(嘘ではありません。なぜなくなられていわないか)

この情報は僕は本当だと思います。慶応病院は信濃町という場所にあり、信濃町は創価学会の町と言われており、さらに慶応病院を立て直す費用も創価学会が出したのではないか?ということが言われております。池田大作が人前に姿を見せなくなった時期ともつじつまがあいます。正確な日にちもあるので嘘であるとは考えにくいです。元自衛隊の幕僚という方の証言というのも信用に値すると思います。最後のなぜ亡くなったことを言わないのか?ということを考えていきます。

池田大作が死亡が公表されない理由について。

ここまでの流れから考えて池田大作は死亡している可能性が極めて高いと考えられます。しかし創価学会は池田大作が死亡したということを公表しないと僕は思います。実際に創価学会側はこの死亡説を否定しております。なぜなのか?という可能性ですが池田大作が創価学会に与えた影響が大きいからだと思います。創価学会は池田教といったようなよばれかたもされており、もしも池田大作が死亡したということを公表すると創価学会が求心力を失うからだと僕は思います。これから先も池田大作が死去したということは公表されないでしょうね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする