宮崎駿監督と山本太郎さんが憲法改正に反対だが岸田と自民党が改憲推奨している件!

Pocket

宮崎駿監督と山本太郎さんが憲法改正に反対だが岸田が改憲推奨している件について考えていきます

台湾有事というものについてもデタラメであるということ

このことを
考えていきます

きちんと調べたことです

ひとりでも
多くの日本国民が知る必要の
ある内容です

スポンサーリンク

全体について

【この意見】

僕は憲法改正に絶対反対です

よく憲法を国民のためによくするから

変えるとかいいますが

今の憲法で何も

問題ありません

何を変えるのか?

時代が変わっても

変えてはいけないものが

今の日本国憲法だと思います

日本は調べれば調べるほど憲法に護られてきた

改憲は止めないとダメ

平和国家という看板をおろしたら、攻撃を招きかねません

【この意見】宮崎駿監督

宮崎駿監督

「憲法を変えることについては、反対に決まっています。選挙をやれば得票率も投票率も低い、

そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんてもってのほかです」

スタジオジブリ「憲法改正反対」しています

10年以上前に宮崎駿監督たちの憲法への思いが発信

【この意見】岸田

宮崎駿監督「君たちはどう生きるか」、の米国アカデミー受賞を心からお慶び申し上げます。
宮崎監督の自由な想像力や鋭い洞察力、
国境や言語を超え多くの人々の共感を呼び、驚きや感動をもたらしたと思います。

岸田と宮崎駿さんは
憲法に関して
考えが真逆です

岸田表面的に
宮崎駿さんについて

語っています

話になりません

【この意見】

自民党の憲法改正。国民から人権を奪い日本を再び有事に向かわせるため

★山本太郎さんがいっています!

【この意見】日本は選択権があるように
みえて実はないということ

敵国条項
現在も削除されていません。

平和国家という看板をおろしたら、攻撃を招きかねません。

現時点での憲法改正は外患誘致罪 山本太郎議員「敵国条項は死文化していない」

山本太郎「安保理抜きで日本を攻撃しても許され国際法違反にならない」

外務省「既に死文化してる」

山本太郎「死文化してない。それを棚上げし国民に知らせず軍備拡大30年国家の私物化。

【憲法改正の目的】

自民党草案による憲法9条改正

台湾有事を叫び

外国が攻撃出来る口実になる

台湾有事というでっちあげの物語を信じて改憲の理由にしてる

台湾有事というものが軍産に作られた幻想

憲法改正されたら徴兵制になる

統一教会の願いが憲法改正

岸田氏は任期中に憲法改正したいって言って

それが岸田の役割 ★日本崩壊します

「憲法改正は自民党の悲願」国民の悲願ではない

盗人が盗人の為の法改正

多くの国民が認識しなければならない

憲法改正を推奨しているのは

自民党
公明党
維新の会
国民民主
さらに
経団連

●軍需で儲かるからです

自民党改憲草案では97条削除。

人権を捨てる事になります

新しい憲法が必要か?

全く不必要です

【山本太郎さんの考え】

れいわ新選組 山本太郎

「普通に考えて憲法改正って優先順位高いのか?つったら低いに決まってんだろ。

憲法を変えてくれなくて困ってる人ってどんな人なのか言ってみてくれよ!逆に憲法が守られてなくて苦しんでるいっぱいいる」

『13条”個人として尊重“なんてされてない。じゃあどうして老老介護なんだよ!介護殺人が起こるんだよ!介護離職があるんだよ!』

『憲法

権力者を縛る鎖を権力者自身が変えたいっていう詐欺行為をやろうとしてるわけだから、こんな事やらせちゃダメ』

『オリンピックで色んな事が絡んでマスコミは特需にならなかった。今度こそ本当の特需がやってくるって意味で大手マスコミは大歓迎。だから本当に歯止めがなくなる』

『憲法改正を止める為には草の根の国民運動にし誰もが平易な言葉で語り、広げていける状況をつくっていくしかない』

このようなことから
憲法改正をしては絶対にいけない

最後に確認します

9条がなくなる
基本的人権がなくなる

緊急事態条項が
導入される

日本国民が有事に

巻き込まれる可能性が

極めて高くなる

憲法改正絶対反対!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする