野菜スープの謎について考察!

Pocket

今回は野菜スープについて考えていきます。実は謎があると言われておりいったい何が謎なのか?ということや読者さんがもしかしたら知らないかもという内容を考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

最近寒いが続きますね。

ここ最近は寒い日が続きますね。もうそろそろ2021年も終わりですがさすがに冬で寒いなと僕も感じながら過ごしております。そしてこんな寒い時期に美味しいと感じるものが温かい飲み物や食べ物ということです。僕は外食したときに寒いからよく頼むのは野菜スープなんですが実は昔から様々なことを言われているので今回はそのことをひとつずつ考えていきます。

野菜スープの謎及び何が問題なのか?について。

野菜スープは美味しいし体にいいしということが言われますが体にいいという部分に疑問符が付くということです。理由は野菜スープにするときに加熱すると栄養が減ってしまうというものです。野菜を加熱すると酵素が減ると言われています。酵素は高熱に耐えられないということが分かっているみたいです。野菜スープには酵素がほとんど入っていないということです。コンビニの野菜スープで野菜をとったと言っても疑問であるということだそうです。今回調べて分かったんですが野菜から酵素をとる方法としては生で野菜を食べるのがいいということです。野菜を食べていても火の通ったものだけでは酵素が取れないと言われています。もしも生の野菜が食べれないのなら果物でもいいと言われております。また酵素は肉あるいは魚あるいは発酵食品にも入っているということなのでここをとったほうがいいということです。酵素を体内に取り入れてそこから人間の身体の中で酵素を作っていくということから人間の基礎代謝が良くなるといったかんじみたいです。これらが難しければ酵素ジュースでも大丈夫みたいです。またよくコンビニの野菜を食べるという人がおりますがそれもどうなのか?と言われております。コンビニのサラダを買うよりは野菜を買ってきて切って食べる方が酵素が取れて体にいいと言われています。ということが分かりましたが最後に僕の思うことを書いていきます。

このチャンネルを聞いていただいている皆さんの健康をお祈りいたします。

野菜スープに酵素が入っていないことから健康には良くないという考えも分かりますが冬で寒いですから野菜スープを飲んで温まるというのもいいと思います。たしかに酵素をとるという目的なら温めない方がいいのかもしれませんが冬で寒いですから身体を温めるというのもいいと僕は思います。僕はいつもチャンネルを聞いていただいている視聴者さんが健康で寒い時には温まって過ごせることを望んでおります。いつも聞いていただいていることに感謝です。ありがとうございます。健康に気を付けて明るく楽しく生きていける未来であれば何よりと思います。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする