早死にする人の共通点や特徴を理解し長生きできるようになりましょう!

Pocket

今回は早死にする人の共通点や特徴について調べていきます。そのようなことをしったうえでなるべく長生きしていただきたいと僕は思います。僕の記事や動画をご覧いただいている方は全員長生きしていただきたいという願いをこめて今回記事を書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

生命線が短いと早死にするというのは嘘?!

今回は早死にという内容なので多くの人が聞いたことのあることだと思いますが、よく手の生命線が短いと早死にするということが言われておりますが、この話というか噂は本当なのか?と思って調べてみました。

生命線は、親指と人さし指の付け根の真ん中から手首に向かって、親指の下の膨らみを囲むように流れる線

この線が短いということと寿命が短いということは関係ないということが分かっております。つまり嘘であるということです。よく生命線が短いからどうこうといいますが全くの嘘です。人に不安をたきつける悪質な噂であると今回リサーチして僕は感じました。このようなことを全く気にされることはありません。ここから具体的な件について触れていきます。

早死にする人の共通点は不健康であるということなのか?

早死にする人には共通点があるということが言われております。健康ではない事つまり不健康であることが大きな原因であるということです。具体的にはどのようなことなのか?について触れていきます。

■不規則な生活:仕事上仕方ないということもありますがやはり人間は体内リズムあるいは生活リズムというものがあるのでこのことに気を付ける必要があります。健康でいるということです。

■食べるもの注意!:少し前から日本人が白米を食べずパンやパスタやラーメンといったもの中心の生活になっているということです。白米と決定的に違うのは油や糖分が多く含まれているということで体に良くないです。日本人は白米+煮物や焼き物といったものを食べるから健康であるということが分かっております。食べ物に気をつけましょう。

■食べる時間に注意!:聞いたことがある人が多いと思いますが寝る直前に食べるというのは体に悪いということです。食べてすぐ寝ると胃もたれし、続けると体に負担をかけます。注意が必要です。

■野菜を食べればいいということではない!:よく野菜をたべればいいといいますが、サラダのドレッシングに注意が必要です。ドレッシングには油が多く含まれております。また野菜を食べると言っても野菜の炒め物では油があります。野菜と言っても煮物やおひたしといった油や糖分のないものでないとダメということです。

■睡眠時の冷えに注意!:最近では睡眠中に冷えるという問題があるということです。人間の体温が下がると免疫がおちるので病気になりやすいです。寝るときは体温が冷えないようにすることが大切です。

他にもいくつかありますが今回の中で不健康というのはこのようなかんじかと僕は思いました。人間は健康でないと早死にするということです。さらに早死にする特徴について調べるとそうだなと僕がかんじたことをここから書いていきます。

早死にする人の特徴である孤独について。

早死にする人の特徴という点で孤独というものがあると言われております。以下のようなことが挙げられております。

●友達がいない

●家族がいない

●結婚相手がいない

これらに共通していることはひとりぼっちということです。この孤独というものは研究で分かっており孤独であるということあるいは他者と接さない人は寿命が短いということが分かっているということです。ひとりは寂しいということです。僕ですね涙また男性で仕事を定年退職すると仕事以外の人間関係がなくなり孤独になるということが分かっております。人間とのつながりが大切ということです。

僕はできることであれば同じ価値観を共有してみなさんと長生きしていきたいと思います。

人の寿命はその人の性格や行動傾向によって大きく左右される

このようなことが分かっております。難しいのは人と一緒にいるといっても話があわないひとや価値観があわない人というのは厳しいと思います。僕の記事や動画を見ていただいた人と価値観を共有していければ長生きできると思いますし充実した時間を過ごせるのではないか?と思います。このような想いを込めて今後も頑張っていこうと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする