人間いつ死ぬかわからないという件について考察!

Pocket

今回は人間いつ死ぬかわからないということについて考えて書いていきます。また誰にもわからない内容にも触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

人間いつ死ぬかわからないという件について。

人間がいつ死ぬのかということは誰にもわかりません。様々なことがある世の中ですから大変なことも起こる可能性があります。病気で亡くなったりあるいは事故で亡くなったりあるいは最近では食料不足ということが分かっていることからいったい何が起きるか分からないという恐怖があります。そして中でも人間が突然亡くなる一つの病気が分かっております。

●心臓発作

人間はそれまで健康であった人がある日突然心臓発作で亡くなるということがたくさんあります。

健康を含めて気を付けておりますが、どんなに気を付けても病気や事故にあう可能性というのはどうすることもできないので、逆に一体どうしたらいいのか?ということを考えていきます。

人生どうなるかわからないからいつ死んでもいい生き方をしたほうがいいですね。

表現がいいかわかりませんが人間いつ死ぬかわかりません。そう考えていつ死んでもいい生き方つまり後悔しない生き方をしたほうがいいということです。

●何かやりたいなと思うことがあればなるべく早くやったほうがいいということです。

時間があるときにやろうということだともしかしてそのときまでに何かがあるかもしれないからです。未来が分からないということです。

何かして遊びたいとか見たい映画があるとかどこかにいきたいということであればすぐにしたほうがいいということです。お金の問題もありますが。お金は後から頑張って稼げばいいということです。お金は何とかなりますが時間はどうにもなりません。

後悔する人生というのはよくないということです。何かして思ったことと違うということであれば諦めもつくでしょうが。

ただしあまり欲にまみれることは悪いと思います。欲望の塊とかですと。。。次の内容に密接に関係してくる可能性があります。誰にもわからない話をここから考えていきます。

人間死んだらどうなるのか?という誰も分からない問題について。

人間は死んだらどうなるのかということですがこのことについてはっきりわかりません。色々なことが言われますが、僕は分からないと思っています。現世と来世をつないだ人が
いないので誰にもわからないということです。

分からないといううえで憶測していくと欲にまみれず人間関係に感謝して生きていればそして徳を積んだ人生を送っていれば来世もまた人間になれるかもしれません。

来世があるかどうかわかりませんが。

このようなことを考えてみても思いますが、今生きている人生を悔いないように過ごせることを目指したいと思います。

今回の記事が何かしらの参考になっていただければ何よりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする