今回はフジテレビの早期退職について考えていきます。この話がどこからか話に尾ひれがついて違った話になっていっているという情報がありますのでそこに注目して書いていきますので最後までご覧いただければと思います。
フジテレビの早期退職と人材が外に出るリストラについて。
実はフジテレビですが退職を希望する人が多くおりその全員の退職を認めたということが分かっております。人材流出型リストラと言われており、本当は会社に残ってもらいたい人がやめてしまうということです。この希望退職制度に対してフジテレビは予算90億円を用意し退職者に対して一億円の退職金を払ったということも分かっております。僕の解釈ですがフジテレビで活躍していた才能のある人はフジテレビを辞めても他で活躍していけるということです。今はYOUTUBEといった個人の情報発信もありますので能力があればその能力をお金にかえていくことが可能です。
このようなフジテレビの希望退職の話がありました。そしてこの話が変な風にネット上で広がっているということについてここから触れていきます。
ネット上で出回るおかしな情報について。
フジテレビの希望退職者の情報がネット上でおかしい形に変わっていると言われております。
ウ●●●●の敵はウ●●●●
と報道したことで社員がやめたということ
が言われているようですが僕は全くこのようなことは関係ないと思います。ほとんど無関係だと思います。日本のテレビ局の中に本当のことを教えてくれる人がいたという情報ですが単純に時期が重なっただけだと思います。
このウ●●●●の件に関しては触れてはいけないことになっているので触れませんが、もしもこのことでフジテレビを辞めた人が多くいるなら辞めた後に何かしらネット上でこのことをいうはずです。暴露するのではないでしょうか?
しかしフジテレビの人がやめてネットでウ●●●●の件について語っているという情報がありませんので違うということです。
はっきりしたことが分かりませんが意図的にネット上にこのような誘導工作をしているのではないか?とも思います。あるいは本当にフジテレビの社員がウ●●●●の真相を語ったと勘違いしているのかわかりませんが。
僕は今回の件を調べていて思ったことがありますので最後にそのことについて触れていきます。
テレビに日本国民を注目させようとしているのではないか?
ここ最近ではテレビ離れというものがよく言われています。YOUTUBEや他の楽しめるものが出てきたことも関係している可能性があります。
●世界の中で日本人はマスコミを信じる率が圧倒的に高いということが分かっております。
日本国民は政治とかには疑問の目を持ちますが、マスコミの偏向報道に騙されることが多いということも分かっています。
インターネットでは様々な言論があり統制が取れないことからこのフジテレビの件を使って人々の関心をテレビに向けさせようとしたのではないか?と思いました。
僕はフジテレビの関係者ではないので分かりませんが、ほぼ同じ時期におきたことをくっつけたのではないか?と考えられます。フジテレビを早期退職したした人が本当はテレビで本当のことを言ったことで多くの人がやめた。テレビにも本当のことを言う人はいるといった方向にもっていこうとしているのではないか?と僕は憶測しました。
ネット上で見かけるフジテレビの社員が大勢辞めたのはウ●●●●の真相を語ったというのは間違っており、その前に辞めていたということだと思います。
最近はネット上にも嘘が多く出回るので何が本当かということを注意しないといけないと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございます。