絶対音感を持っている芸能人の松下奈緒について考察!

Pocket

今回は女性芸能人の松下奈緒について調べていきますので最後までご覧いただければと思います。松下奈緒が絶対音感を持っているという話です。

スポンサーリンク

絶対音感について。

絶対音感とはいったいどういうことなのか?ということについての定義をお伝えします。

絶対音感とは、音を聞いた時にその音の高さを記憶に基づいて
絶対的に認識でして正しく再生できる能力です。
わかりやすくいうと絶対音感を持っている人は
自分の中に完璧なドレミファソラシドがあるので初めて聞いた曲などでも
音名を言い当てることができます。

ものすごい能力だと思います。
もちろん僕にはこのような
能力はありません。

このような能力を持っている方が音楽をするとすごい力を発揮するんだろうなと思います。そしてここから松下奈緒について考えていきます。

絶対音感を持っている芸能人の松下奈緒について考察!

松下奈緒についてはこのようなエピソードがあります。

松下奈緒は過去にパソコンの起動音や飲食店の入店の時のチャイムなどを
1回だけ聞いてピアノで完璧に再現しました。

すごいですね。

またピアニストとして音楽活動を行っている松下奈緒は
自分には絶対音感があると言っています。

自分でも分かっているということです。

しかし実は絶対音感があるからこその
悩みがあるとも言っております。

父親のいびきがうるさいとわかるのが悩みなのか?

松下奈緒は父親のいびきがうるさいとわかることが
悩みであるとも言っております。

音に対して人が聞こえないものも聞こえるということですね。

凄い能力を持っていると
いろいろなことがあるんだなと思いました。

何かしらの参考にしていただければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする