石川県能登地方の地震について考察!

Pocket

今回は2022年6月19日におきた石川県の能登地方の地震について調べて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

僕の解釈ですので参考にしてください。

今回の内容は僕の解釈ですので一つの考えだと思って参考にしていただければと思います。石川県能登地方でおきた地震では1人が手首を骨折し、5人が軽傷を負ったということが分かっています。津波の心配はないということです。

大きな地震ですがそこまで大きく被害がでなかったということで少し安心したという部分もあります。

今回の件に関してはこのような情報が分かっております。

石川県では1年以上地震が続いており、政府の地震調査委員会でも何が原因なのかということが特定されていないということです。

いったい何が原因か分からないということです。もちろん僕も専門家ではないので分かりません。ここから気になる順番に一つずつ考えていきます。

おかしい点①:対応が早すぎる点について。

地震が発生した直後すぐに対応しています。発生した後にに官邸対策室地震対策室というものができています。1分後にできたということですがそんなに早くできるものでしょうか?ニュースもこの報道に関して素早く報道しております。

僕の憶測ですが裏側で何かわかっていたのではないでしょうか?地震が生きることが分かっていたから素早い対応をとったということであれば話のつじつまがあいます。続いて気になる情報を考えていきます。

おかしい点②:地震の波形について。

必ず話題になるのが波形です。通常であればある程度の波形が分かっています。しかし今回は波形の前触れや前兆がなくいきなり地震が北ということです。こんなことがあるのでしょうか?

小さい前兆もなくいきなりきたということも何かしら違和感を感じます。続いて気になる事について考えていきます。

おかしい点③:地球号の動きについて。

日本には地球号という地震探索船があります。この船は地震を探索しているということですが福島の時もこの地球号がおかしい動きをしていたと言われております。そして今回の石川の件でも地球号が数日間周囲をうろついていたということが分かっております。いったい何をしていたのでしょうか?

おかしいです。

何か裏がある可能性がありますがはっきりしたことが分からないので僕の憶測を最後に書いていきます。

真相不明な件を憶測!

今回の件に何か裏があるとしたら考えられる可能性はいくつかあります。

●北陸電力の株価について。

大きな地震が起きる前に株を大量に買っていて、直後に売って儲けるということが考えられます。何かしらを知っている可能性がありこのようなことが起きるのではないか?と僕は憶測します。

●参院選前の目線そらし

そろそろ参院選が近くなってきました。何かしらの対立が裏側でおきてこのようなことになったのではないか?という可能性もあります。

これ以上は分かりませんがおかしいなと感じたので今回僕の感想を書いてみました。

何かしらの参考になっていただけるものがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする