頭の中に音楽が流れる人について考察!

Pocket

今回は頭の中に音楽が流れる人ということについて調べて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

頭の中で音楽が流れる経験がある人について。

正直に言いますと僕は今まで頭の中で音楽が流れた経験がないので分かりませんが、何人かの人は頭の中で同じ音楽が曲が流れてその曲をとめようと思ってもなかなか止めることができないということみたいです。

いったいなぜこのようなことが起きるのか?ということやどのようにすればいいのか?ということを考えていきます。

頭の中に同じ音楽が繰り返し流れ離れないことをイヤーワームといいます。

このイヤーワームについて考えていきます。

イヤーワームの原因について。

このイヤーワームですが起きる人と起きない人がいます。僕は感じたことがないので分かりません。

この現象が起きる人と起きない人がいますがいったい何が原因なのか?ということが非常に気になります。

この原因はストレス・環境・気分が関係しているのではないか?ということですがはっきりしたことが分からないということです。

そして起きやすい共通している人がいうことがあるみたいです。

●単純作業をしているとイヤーワームがおきやすい。

僕は仕事で結構単純作業しているんですがなったことがないんですね。何か環境や気分といったことが関係あるのかな?と思います。

僕はそもそもそんなに音楽をきかないということが関係しているのかな?と思います。

もう少し詳しく触れていきます。

イヤーワームになりやすい人の特徴や対策について。

実はイヤーワームになりやすいのは女性ということが分かっているみたいです。特徴というほどではないのかもしれませんが。

頭の中に繰り返し同じ音楽が流れるということはややもマイナスな感じです。このことに何かしら対策はないのか?ということを調べてみたら具体的なものがありました。

●ガムを噛む

といいみたいです。ガムをかむと人間集中するということが分かっています。

僕はこのイヤーワームになったことがないのでなんといっていいのかわかりませんが、対策としてはストレスのない生活を送るのがいいのではないか?ということが憶測できます。

人間はストレスを感じると精神的に滅入るということが分かっています。

ストレスのない生活をされるともしかしたらこのイヤーワームというものがなくなるかもしれません。

何かしらの参考にしていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする