古株の女性のパートがしている職場のいじめについての考察!

Pocket

今回は僕の実体験を書いていきます。今の仕事場で古株のパートがしているいじめがひどいという内容についてお伝えしていきますので最後まで聞いていただければと思います。

スポンサーリンク

古株の女性のパートがしている職場のいじめについての僕の実体験です!

僕が契約社員として働いている職場は小さい職場です。社員も数人でその下に契約社員とパートという形でなっています。

このパートにくせものがふたりおります。ふたりともパートで10年以上勤務しているということで非常に態度が大きいです。僕のことをつかいぱしりのようにいいます。僕は内心こいつらうっとおしいなと思いながら我慢して働いております。

今年の2022年の最初に何かしらのコネ入社の社員がおりその人はコネなので仕事もできないですが位が上にいます。何やらそれが気に入らないのかわかりませんがいつもそのコネ入社の人の悪口ばかり言っております。

たまに僕にも悪口を言ってくるので仕事して下さいと丁寧にいうとあのコネ入社の肩をもつのか?とか言ってきます。

全く理解不能です。僕も少し前に今の職場に入り実はこの古株の1人に仕事を教えてもらったので頭が上がらないわけです。

仕事覚えたの誰のおかげとか真顔で言ってくるのでうるせーなといつも思っています。

たしかにこの歪んでいるパートの女性は仕事できることは認めます。しかし僕は同時に思うことがあります。

仕事ができるからといってその大きい態度は何?そんな大きい顔していいのか?と二日に一回は感じます。

そして今月に入って新人の女性がパートで入りました。その方に非常に厳しく接しております。

もはやいじめの領域を超えていると思います。

僕も仕事なので横にいるんですが、ぶつぶつ小言を言います。作業が遅いとか効率が悪いとか。できるわけねーだろってまだ入ったばかりなのにと内心僕は思いながら手伝っています。

新しく仕事場にきて仕事を覚えないといけないし、慣れていない空気の中にいること自体が大変であると感じます。

そのいじめられたパートの女性が他の人のいじめが厳しいのでやめようと思いますと僕にいってきました。明らかに古株のパートの方が悪いと思うのでもう少しだけ頑張ってみてはどうですか?といったら今月いっぱいまではとりあえず頑張ってみますと言われました。正直続けてもあのパートのくせものの態度が変わるとは思えないしなと最近悩んでおります。

このような状況下にいるのでどうしたらいいかな?と思ったことを書いてみます。

どのように対策したらいいのか?

僕は新しく入ってきた方は悪い人ではないと思いますが古株に言い返すんですね。僕も言い返したことないのですごいなと思うんですが、古株が言い返されて揚げ足をとられてさらにきびしくあたるという流れになっております。

そこで思ったことが・・・

●意見が正しくても新人のうちはぐっと我慢すること
●なるべく仕事を早く覚えること

なのかと思いました。どこにもこのような古株はいると思います。いじわるなオバサンがいる中で女性は働いていくということがすごく大変だなと僕は感じています。

僕は内心このくせもののふたりのパート辞めてくれないかなといつも思っています。

ここ最近僕が感じたことを書いてみました。

何かしらの参考になっていただければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする