ゆたぼんがスタディ号を売却するというニュースについて考察!

Pocket

今回はゆたぼんがスタディ号を売却するというニュース記事についての解釈を書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどういうことなのか?とその解釈について。

ニュース記事の一部を引用します

「少年革命家」を名乗り、今夏に日本一周を達成した不登校YouTuberゆたぼん(14)が10日、YouTubeチャンネルを更新。日本一周に使用した車「スタディ号」を売却することを発表した。

ゆたぼんは「【重大発表】」というサムネイルで配信。「スタディ号をどうするんですか?スタディ号がほしいです」という声が寄せられていたことを明かした。軽トラックを改良し、荷台にサンドバッグやソファが備えられたスタディ号の内装などを紹介した上で「スタディ号をほしいという人に売ろうと思います」と宣言。「さらに改良して旅してもいいし、スタディしてもいいし、人助けしてもいいし、自分専用にしてもいい」と話し、応募者をつのった。

このニュース記事を読んでゆたぼんの動画も見ました。そのうえで感想というか解釈をお伝えします。

ゆたぼんは
スタディ号に対して
お礼の言葉が一つもありません。

支援者に対して
お礼の言葉や感謝の気持ちが
どこにもないということ

その車を
うるということが
理解不能です

日本全国をした車で
この車に不登校の子供との
思い出はないのでしょうか??

違和感しかありません。

いったいなぜゆたぼんがスタディ号を売るといったのか?ということを憶測していきます。

ここ最近は
以前に比べて
注目されなくなってきていることから

このようなことを話題にすることでネットニュースに出ることを狙った。

実際に出ましたから。

はっきりとわかりませんが・・・

実はすでに購入者が
決まっている

とも考えられます。

過去に投げ銭の際に大金をしてくれた人などがいました。

知名度アップのためにすでにスタディ号の買い手が決まっていたこのようなパフォーマンスをしている可能性があります。

さらにネット上ではこのような声もあります。

スタディ号ですが
葛飾ナンバーということが分かっております。
ゆたぼん親子の車でないといった声もあります。

真相に関しては分かりません。。。

クラウドファンディングで
支援していただいた人に対しての車を
売るということが僕には
全く理解できません。

あいかわず謎しかない親子だと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする