1人1人が日本のためにできることは何だろうか?を考察!

Pocket

今回は日本が良くなるためにはどうすればいいのか?ということを考えていきます。1人1人が日本のためにできることは何かということを書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

日本国民の本気が試されていると感じます。

今の日本というか世界もですが経済的に過ごしていくことが厳しい状況ですね。僕も日々そう感じながら過ごしています。このような要因となったことは何かについてここから考えていきます。

日本人の考えが大きく変わった一つの要因について。

日本人がお金にとらわれるようになったのはいつからで何が原因なのか?ということを考えます。いくつか要因はあると思いますがやはりけけなかけけぞうではないでしょうか?

外国勢力の指示通りに政策をして非正規雇用が多くなりました。そこから日本に大きな経済格差が生まれました。

日本に大きな経済格差ができたということは何を意味するのか?ということです。

徐々に拝金主義の考えに近ずいていくと考えられます。

この徐々にということがここ最近の現象を招いているのではないか?と思います。

今だけ金だけ自分だけの原因について。

ここ最近よく聞く今だけ金だけ自分だけという言葉ですがいったいなぜこのような言葉ができたのか?ということですが考えられる可能性があります。

今現在もそうですがいわゆるインフルエンサーという有名な人間を使って大衆の考えを誘導します。
お金が全てであるかのような幻想を。
幻想ですから。
お金がある人間が善で
お金がない人間が悪と
いった価値観を世の中に浸透していきました。
その結果今の
今だけ、金だけ、自分だけの
という世界になりました。
政治家だけではないということです。
ここまでで精神性がどこにもありません。

確かに資本主義なのでお金を否定しません。お金がないと過ごしていけないからです。しかしあまりにも拝金主義という見えないルールが裏側で強く動いているのではないか?と考えられます。

今の時代がすごく僕たちには厳しいです。
理由は経済的なこともありますが
精神性の問題もあると思います。

厳しいということは経済的なこともありますがどこにも精神性というものがないということが関係しているのではないでしょうか?

他にも要因はあると思いますけど。

あまりこの話に触れる人がいないので今回このことについて触れました。

日本人の精神性について。

日本人の精神性は世界の中でも高いということが分かっております。

日本人は対立を嫌い
優しさにあふれている
精神性を
もっているということが分かっています。
そんな日本人の精神性を
取り戻せば
日本がこれからよくなっていくと
僕は思います。

人々が助け合うことができれば不安といったものも減っていくのではないか?と僕は思います。

何かしら参考になっていただける点があれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうごじました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする