自民党の麻生太郎が国葬について語った内容について考察!

Pocket

今回は自民党の麻生太郎が国葬について語った内容がニュース記事になっていました。このことに関して僕なりの解釈をお伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどんなことを言ったのか?とその僕の解釈です。

麻生太郎が3つのことを述べているのでそのことについて僕が調べたことを書いていきます。

いろいろな話がわんわん出ていたが、何時間もかけてずっと若い人なんかが並んで立っている、それが国葬の現場だ

麻生太郎は国葬に若者が並んでいたと言っておりますが僕は若者は少なかったのではないか?と思います。

そしてこの並んでいるという表現について不可解なことがあります。

あるニュース番組に謎の紙が写りました。
そこには
最初の10人は顔出しOK
その後の参列者は顔出しNGとか
この番組が
献花に並ばせた
仕込みの人間の可能性があります

献花には23000人が並んでいたということですが実はここに並んでいた人というのはテレビ局の仕込みだった可能性があります。

テレビ局がこのようなことを指示していることが非常におかしいです。いったい誰が仕込みに協力していたのか?ということもsnsの情報に手がかりがありました。

ある女性が
胸に統一教会の
ペンダントをしていた

とても偶然とは思えません。統一教会の広告塔をしていた安倍晋三の国葬に統一教会のペンダントをした人間がいるということは仕込みに協力していたのではないでしょうか?

これらのことから仕込みがいたのではないか?という疑いがあります。さらにこんなことをいっております。

その人たちの声がなぜ新聞やらマスコミには載らんのですか

仕込みの人間だからなのではないでしょうか?同じ女性が色々な番組に出ていたということも分かっております。

統一教会が協力していたあるいは自作自演の可能性が考えられます。さらにこんなことを言っております。

強制されたわけでも何でもない。あれだけ多くの人が夜まで並んでいる状況を見て、何とも言えない気持ちになった

わざと献花台のところを並んでいるようにみえる演出をしていたのではないか?と僕は解釈しております。

献花台に意図的に演出をさせ
一時間延長したといううことで
国葬がいいということを
マスコミを通じて
日本国民に伝えようとした

このようなことが考えられます。

麻生太郎はいろいろなことを言いますがこのようなことが根拠になるということについて触れていきます。

安倍の国葬に対する日本国民の声です。

国葬の3日後の世論調査で岸田の内閣支持率が下がりました。

法的根拠なしで
国会で話し合わずに
閣議決定だけで
行った国葬に日本国民が納得しなかったということが
支持率という形で
現れているということだと僕は思います。

麻生太郎は国葬について肯定的な意見を述べることで
国葬の印象をよくみせようということだと
僕は思いました。

麻生太郎が国葬についてコメントしていたという話題について考えてみました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする