日本で幼い子供毎年1000人行方不明とテレビで報道した件について考察!

Pocket

今回はテレビの報道について考えていきます。日本で毎年1000人の子供が行方不明になっているということが報道されて注目されております。この件について思うことを書いていきます。

スポンサーリンク

テレビの報道の表と裏について。

いったいどういうことなのか?について引用します。

2022/10/07 テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
驚き・幼い子ども・毎年1000人・行方不明に対策は
旧江戸川で女児の遺体が見つかったが行方不明となっていた女児と確認された。警察に行方不明届けが出された9歳以下の子供の数。
近年は毎年1000人を超え、去年も1010人と1日3人近い子どもの行方が分からなくなっている。

少し前から千葉県松戸の女の子が行方不明になったということで注目されていましたが遺体が見つかったということです。本当に悲しい話です。

その流れからテレビでこのような報道をしたということになっておりますがやや話がおかしいと僕は感じます。

日本で子供が行方不明になるということは今までも問題であったはずです。なぜ今までは取り上げないでいきなり取り上げたのでしょうか?

実は日本の子供が消える件についてはいろいろな解釈があります。何が真実なのか?ということは僕たち一般人にはわかりません。いくつかの説について注目します。

はっきりした数は
分かりませんが
10万人はいるのではないか?
とも言われております。

一説では一万人とも言われております。
僕は前から疑問ですが
もしも一万人の子供がいなくなったら
一万人の親が騒ぐはずです。

千人あるいは一万人の子供がいなくなるということはその親がいます。その親が騒いでいるということをほとんど聞いたことがありません。

もちろん大きな問題であると思います。

しかし騒がれるのは小倉美咲の事件であったり今回の千葉県の松戸の女の子の事件だったりということです。

何か違和感を感じます。

真相こそわかりませんが大衆誘導の可能性を考えます。この件について考えられる可能性ということについてここから触れていきます。

今回のテレビの報道について憶測!

★ホワイトハットの大掃除

★監視社会への布石なのではないでしょうか?

よくネット上で騒がれるホワイトハットというものですが僕はこの説を信じません。もしもこの説が本当であれば松戸の女の子を助けるはずです。

今までずっと子供が消えていたのになぜいきなりホワイトハットというのか謎です。

僕は監視社会へ向かっているのではないか?と思います。

ペットのチップ義務化ということがありました
今度は子供にチップを
義務化するということの
前触れであると考えられます

この千葉県の松戸の事件をきっけにテレビでこのように報道することで監視社会へ向かう口実となります。

日本は少しずつ監視社会へ向かうのではないでしょうか?

テレビをみた子供を持つ親が大変だと思わせることが今回の目的であると考えます。

僕の解釈です。

何かしらの参考になっていただければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする