イタリア在住の日本人が語った国内の生活事情について考察!

Pocket

今回はイタリアの国内の事情について書いていきます。知っている人から教えてもらった情報を考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

この情報の出所について。

今回の話はどこから知ったのかということをお伝えいたします。

僕の知っている人がおり
その人は結婚しており旦那さんが
イタリア人なので
イタリアに住んでいるということです。
日本の田舎に小さなあるいは大きな土地
あるいは農地を持っているらしく
全く使わないということで
そこで農業ができるかもしれないな
ということを話したことのある方です。
そのかたにイタリアの事情を
教えてもらいました。

実際に住んでいる方の情報なので正しいと思います。

イタリアの国内の状況と物価高について。

イタリアの国内の状況についてわかる限りですがお伝えしていきます。

イタリアで一番値上がりしているのがエネルギーということです。

ガソリンよりもディーゼルが高いみたいです。

色々なものが値上がりしているということです。

ガス・電気・水道

ガスと電気の値段はだいたい3倍程度になっている。

※住んでいるところでも違うようで
立派なコンドミニアムは
8倍の電気とガス代金の請求があったそうです。

水道はアバウトな感じで高騰しているみたいです。

さらに食料品の値上げが厳しいみたいです。

サラダオイルが6倍

水も二倍

トイレットペーパーはもともと高いみたいです。

イタリアで過ごしていくのかなり大変みたいです

イタリアは日本よりも物価高が加速しているということです。

少し関係ないことですがイタリアの状況について教えてもらったことを書いてみます。

イタリアでの家族の関係が大変だと言っておりました。

週末は家族全員で食事するみたいです。

旦那さんの両親が家にきて

昼食を一緒に食べる。

その後両親は家で昼寝する。

夕飯にはいつもこのイタリア在住の日本人の方が
ピザを注文するみたいです。

詳しくは分かりませんが
旦那さんとその両親の体重が100キロ以上みたいです。

90キロの僕より太っていると言っていました。

そんな人が食べるピザのお金ってかなり高いと思うので
経済的に破綻しないのかな?なんて聞いていました。

日本国内も物価高で生活が厳しいですが世界もそれ以上に厳しいと感じました。

何かしらの参考になっていただけるものがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする