三浦瑠麗がさまぁずの番組で発言した内容について考察!

Pocket

今回は三浦瑠璃がさまぁ~ずの番組で発言した内容が注目されているのでそのことについて考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどういうことなのか?とその解釈について。

どのようなことなのか?ということをニュース記事から一部引用します。

今、話題となっているのは12日放送の『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)。お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(55)と大竹一樹(54)がゲスト不在のまま、本人のアンケート回答をもとにトークする番組だ。

「国際政治学者とはどのような職業ですか? 小学生でも、さまぁ~ずでも分かるように1行くらいの説明で教えてもらえますか」

こう質問された三浦氏は「世の中がどうなっていくかを世界規模で大胆に言う職業」と回答。そのため、SNS上では、《さまぁーずも爆笑してるけど、本当にこの予言者的な回答でいいの 三浦氏以外の国際政治学者が激怒しそうなんですけど》といった声が拡散。三浦氏が「国際政治学者」か否かについて、ちょっとした議論になっているのだ。

様々な話題で炎上する三浦瑠璃ですが今回の発言内容もかなりおかしいことを言っておりました。

国際政治学者といいますがWikipediaに三浦瑠璃の名前がありませんでした。しかしこの後に急展開を見せました。

Wikipediaの国際政治学者の中に三浦瑠璃の名前が入っていた。

誰かが書き込んだということですね。

三浦瑠璃が世の中がどうなっていくかを世界規模で大胆に言う職業といいますが
僕はこの人がこのようなことをいっていると思ったことがありません。

このようなことを答える人がマスコミに起用されるということが大きな問題なのではないか?
と思います。

この人は統一教会の傘下の人間である可能性が高いということが分かっていることからマスコミに出るんだと僕は思います。

三浦瑠璃を支持しない人もかなりいるのでテレビのキャスティングを考えてもらいたいと思います。

何かしらの参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする