自信のない人間の過去と現在とここ最近 受け取った感謝について。

Pocket

今回は自信のない僕の過去と現在と最近かなり感謝しているということについて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

今まで人生はうまくいかなかったけど最近は少し楽しいかな?と感じる件について。

僕は41歳の男ですが今まで人生がうまくいかなかったなと思っています。今もうまくいっているわけではないですが、少し前から楽しいなと感じて生きられるようになったことがあります。約1年くらいYOUTUBEをやって収益化もできないで苦戦しておりますが、僕のことを応援して下さる視聴者さんがおりその方たちとYOUTUBEライブをしていたときが楽しいと感じておりました。出した動画が規約違反になり投稿できなくなったりしたことで楽しみだったライブができないことや一部の視聴者さんが楽しみにしていたライブがしばらくできないということを非常に申し訳なく思っております。せっかく期待して下さっているのに期待にこたえられずにすみません。僕が楽しいなと感じたことはYOUTUBEライブの時に視聴者さんが24時間ライブを期待しているとおっしゃったことがあり、物理的に厳しいななんて思いましたが、その反面9割は嬉しかったです。そんな長時間にわたってお付き合いしていただけるということに感謝の気持ちでいっぱいでした。今もまだできるかわからないので残念ななのですが、またみなさんと楽しい時間をすごせればと願っております。ちなみに少し前に僕がふと思いついたことがあることやたまに視聴者さんが質問する内容について書いていこうと思います。

僕の過去について。

過去にこの話を触れたことがあるかもしれませんが、僕の過去について少し書いていきます。僕は小学生の時に父親が亡くなり、そのことで苗字を母親の名前に変えました。小学生の途中で名前が変わったんですね。このことが原因で学校で仲間外れや嫌がらせを受けておりました。今考えると母親が1人で僕を育ててくれたことに感謝しておりますが当時は子供だったのでそんな考えは一切なく学校行くのが嫌だなと思っていました。中学校も同じかんじで仲間外れにされており、先生にも嫌なことを言われた記憶があります。そのことから僕は先生が嫌いになったんです。その後高校に通ってなんとか卒業してそこから働いています。働いてからも職場環境に恵まれなかったことが多く、苦戦して過ごしておりました。たとえがいいかわかりませんが、道路のはじっこを歩く雑草みたいな人生です。これもよく聞かれるのでお答えしていこうと思います。

なぜ僕がYOUTUBEを始めたのか?

たまに視聴者さんから聞かれますが、なんでYOUTUBEをしているのか?ということについて真面目にお答えします。働いている職場の給料が上がる気配が全くなく、突然仕事をなくす時代です。生きていくのが精いっぱいの時代なので職場の給料とは別に副収入でなんとか月に一万円とか三万円とかあれば少しは生活が良くなるかなと思って始めました。実はYOUTUBEを始める前にも副業したことがありますがうまくいきませんでした。ふたつやったものがあります。

■サイト・ブログビジネス

■転売あるいは物販というビジネス

サイトやブログに記事を投稿してお金を稼ごうとするビジネスですが非常に難しくて全くお金を稼げませんでした。どちらかというとお金を減らしたのではないか?と思います。自分の書いた記事を多くの人に見てもらいたいから高い中古ドメインを買ったこともありますが、中古ドメインのはずれをひいたりしてお金を減らしておりました。中古ドメインは当たり外れがあるので素人には判断が難しいですが、僕は失敗していました。また転売もやったことありますが僕がいいなと思った商品を買うもなかなか売れないという状況が続き、その転売ビジネスがうまくいかないということで解雇されたこともあります。サイトもうまくいかないし、転売もダメということで何か他に少しでもお金が稼げるものはないか?と思ってYOUTUBEをやってみようと思って始めました。YOUTUBEを始めるもすごく難しい道が待っておりました。最初に始めたチャンネルが9カ月くらいで収益化できそうかなと思って申し込もうと思ったら何かミスってダメでした。その後にまたチャンネルを作って頑張って動画を投稿しておりました。時間があるたびに毎日動画を投稿してもうまくいかない日々が続いていました。そして視聴者さんから教えてもらったんですが、僕のような無名の人間にも強烈なアンチがいるということが分かりました。このことについてここから触れていきます。

YOUTUBEで感じたアンチの嫌がらせについて。

僕にはYOUTUBEを始めた時から一緒にやっている人が数人います。あと一年くらい頑張って動画投稿していたので僕を応援して下さる人が一定数おります。感謝の限りです。僕のリスナーさんが教えてくれたんですが僕が全く知らないところで名前を出されていたということです。その内容が

■アメリカc●aについて話す顔出ししない人間。

■リスナーえこひいきする

■三浦春馬さんの名前を使った偽善者で迷惑というものです。

このように思われているのもどうなのかな?と思うのでこの件について真面目に回答します。まずアメリカc●aについて話すということは全く分かりません。アメリカc●aのことが好きということみたいですが、はっきりいって僕は嫌いです。日本を分からないように支配しているので好きなはずがありません。戦後の日本とアメリカの構造を考えて話しているつもりなのでよくわかりません。また顔出ししない人間というところですが、僕は職場ではYOUTUBEしているといっていないので顔を出さないのはそういう理由です。職場で僕は人間関係が悪いので仕事が終わったらすぐ家に帰って動画を考えていました。YOUTUBEには顔出ししないで話す人や画像を多数使う人もいるのでそれがそんなに悪いことなのかどうかわかりません。ちなみにこのことを書いた人は僕のことを嫌っているということを僕は分かっております。僕のチャンネルが潰れればいいということをいっていたり、どうにかして嫌がらせして僕を活動できなくさせようとしているということを他のリスナーさんも分かっていて教えてくれております。リスナーえこひいきするというところが分かりませんが、僕のチャンネルに対して潰れればいいとか集団で悪口を言ったり他のチャンネルにこのような悪口を言われたりするので僕は関わらないようにしております。そのことが気に入らないのかもしれませんが、もしもきにいらなければ聞かなければいいのではないか?と思います。また三浦春馬さんの名前を使った偽善者で迷惑というのも分かりません。僕なりにいろいろと調べて思ったことをお伝えしているつもりなのでそんなに悪いのでしょうか?別にデタラメを言っているつもりもありません。偽善者と言われておりますが、僕はいい人ですといったつもりもありません。一言でいうと僕のことが嫌いでYOUTUBEで活動することが気に入らないということだと思います。あまりいうと失礼なので控えますが、この方は僕に動画を出すなと言ってきたことがあります。この発言も全く謎です。また規約違反をとられて僕が動画を消したりコメントが消されたりしているときもそのことを笑っていました。僕はいちちいませんが、20分くらいの動画も前の日に3時間くらい考えて作っております。話の内容の好き嫌いがありますし、何も僕の話が正しいとも言っておりません。僕のことが嫌いなアンチであり、他に人にも悪口を言っていると複数人のリスナーさんが教えてくれました。どうにか生活をよくしようと考えて動画を出すことが悪いことなのでしょうか?この方だけないですが、もしも気分を悪くされたのなら申し訳ないと思いますが他のチャンネルで全く僕が関係ないところで悪口を書かれるのは謎でしかありません。僕のことが嫌いなら見なければいいと思いますがきっとそうではないんでしょうね。というか明らかに僕のことを馬鹿にしていると感じます。きっと他のYOUTUBERの人には動画出すなとか文句言わないんでしょうね。この方のアンチや他の事情もあったのでなかなか動画出せませんでしたが、これからは少しずつ頑張っていこうと思います。最後に僕の想いを書いていきます。

応援していただいている視聴者さんにもう少しいいコンテンツを出してお返ししたい。

僕は今までの人生で何をやってもダメな感じで過ごしてきました。勉強・仕事・恋愛といったものに関して楽しめない僕が一年越しになんとか活動し続けられるYOUTUBEなのでも少し頑張ります。いつも編集をしない動画でうまく話せない僕のコンテンツを聞いていただいて優しくあたたかい言葉をかけていただいてありがとうございます。約1年間応援していただいたことでなんとかも少しで形になるかもしれません。もしも少し形になったら今まで応援していただいた感謝のお返しにYOUTUBEサークルをやりたいなと僕は思っています。何か気になる話題をサークルで取り上げて考えていくというものです。その目標に向かってこれから少しずつ進んでいきたいと思うのでこれからもよろしくお願いいたします。視聴者さんに応援していただいて本当に楽しい時間を過ごせたことが何よりです。あとは頑張って月に一万円稼ぎたいなと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする