夜の夫婦生活を子供に見られたらどう対応するのがいいのか?を考察!

Pocket

今回は夜の夫婦生活を子供に見られたらどう対応するのがいいのかということについて調べて書いていきますので最後までご覧いただければと思います。関心があるけどなかなかきけない話について触れていきます。

スポンサーリンク

夫婦の営みを子どもに見られたことがあるという件について。

ある調査では夫婦の約1割が子供に夫婦の営みを見られたことがあるというデータが分かっています。

気になるのがこの統計でどのように対応したのか?ということです。このような情報があります。

1位「そのまま何事もなかったかのようにやる過ごした」
2位「笑ってごまかした」
3位「パパの具合が悪そうだから看病してたのよと誤魔化した」

さらに・・・

夫婦の営みを子供に分からないように何に気を付けているのか?ということについても情報があります。

1位「深夜など子供が背静まるまで待つ」
2位「とにかく静かに行う」
3位「特に配慮はせずオープンに」している」
4位「自宅ではなくホテルなどに行く」
5位「日中、子供を外に遊びに行かせている間に行う」

夫婦といっても男女でありまあまあというかんじですね。

僕が複数人で話していてこのような話をしたときに教えていただいた言葉が

子供ができると夜の営みをしなくなる

旦那には触られたくない=旦那とは男女の関係ではない

といったようなことでした。

この話を聞いたときに僕が思ったことですが男性は父親になるそして女性は母親になるからなのかなと思いました。

もしも夜の生活を見られたときの対応についてここから触れていきます。

夜の夫婦生活を子供に見られたらどう対応するのがいいのか?

子供が何歳くらいの時に見るかということによっても対応や回答が変わってくるということです。

子供が小さい時には・・・

早く洋服を着る

そして子供に夫婦というかパパとママは仲良しであるというようなことを伝える。

パパのことが大好きだからぎゅーって抱っこしてたのよ

僕が子供の頃にこのような言葉を聞いたら受け付けなかったと思いますが

今となれば仲良しな家族でいいなと思います。

また通じない冗談かもしれないですが・・・

眠かったから早く寝ようと思って服を着るのを忘れてた

そんなことあるかと突っ込みたくなりますが・・・

また暑いから洋服を着ないで寝ていたとか・・・

寒い時期には無理ですけど・・・

このように冗談にして返すということも大切ということです。

さらに・・・

小学校高学年以上になったときは・・・

赤ちゃんはコウノトリがつれてこないとわかっているので・・・

両親が営みをしているということにマイナスイメージをもつかもしれませんので・・・

少し時間をあけて

男女関係について真面目に教えることがいいとも言われております。

親子関係で交際とか男女の件を話せるというのは非常にいいことだということです。

親子でこのようなことを話せる親子はいいですね。

子供も仲良し夫婦であるということはいい印象をもつということです。

意外と関心があってなかなか聞けないような話かと思って調べてお伝えしました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする