柔軟剤は必要なのか?それとも不必要なのか?を考察!

Pocket

今回は柔軟剤が必要なのか?それとも不必要なのか?ということについて調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

柔軟剤は必要なのか?それとも不必要なのか?を考察!

柔軟剤が必要なのか?それとも不必要なのか?ということですが不必要であるということです。

多くの人が使っている柔軟剤ですが匂いがいいということですが

このようなデータがあります。

収入が平均以下の80%は定期的に柔軟剤を使っているのですが、収入が平均以上の人は40%しか使っていないそうです。

このことについて専門家が発言しておりますが生活にあまり余裕がない人ほど企業の広告戦略に踊っているといっています。

ドイツでは柔軟剤は効果が分からない日用品ということが言われています。

もしも洋服をふわふわにするのであれば柔軟剤ではなく他の物でも可能です。

その例がお酢です。

お酢を柔軟剤を125ミリリットルいれることで洋服がふわふわします。

お酢を使っても洋服にお酢の匂いが付かないということも分かっております。

ここから柔軟剤を使用しない方がいい理由について書いていきます。

柔軟剤を使わない方がいい理由について。

このようなことが分かっております。

柔軟剤というのは衣類と皮膚の摩擦が軽減されるので
敏感肌に衣服の刺激を与えにくくする効果があります。
しかし、柔軟剤の成分には
皮膚炎を引き起こす可能性のある物質が含まれています。
柔らかな肌触りに満足をしても皮膚が痒いとか炎症を起こすという方は
柔軟剤の成分が影響している可能性があります。

柔軟剤は肌に良くないということです。

このようなことが分かっていることから柔軟剤を使わない方がいいということだと思います。

もちろん使うか使わないかというのは個人の自由ですが・・・

このようなことが言われているということです。

何かしらのお役に立っていだければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする