ガリの効果について考察!

Pocket

今回はガリについて調べたことを書いていきます。寿司の横に添えてあるガリです。みなさんは食べますか?僕はなんとなく食べないんですがちょっと気になることが分かったので今回はそのことについて触れていきます。

スポンサーリンク

ガリの効果について。

そもそもですがガリには効果があるということです。大きく4つの効果があるということが言われているのでひとつずつ書いていきます。

■デスクワークをしていて足がむくむ人がガリを食べるようになって足のむくみがやわらいだということです。
ガリはショウガなので
食べると効果があるということです。

※これはいいですね。ずっと座っていると確かに足がむくみますから。

■疲れが取れる。
理由はガリにはシオネールというものが入っており疲労回復になるということです。また食欲も出るということです。いいですね。

ガリにはこのような効果もあるということです。

■美容に効果がある。
ショウガの中にジンゲロール・ショウガオールといったものが含まれており、代謝をよくするということから
美容に効果があるということです。

■ダイエット効果がある。
生姜ダイエットというものがあります。ショウガの中にジンゲロールが
血行促進・新陳代謝を
高めることでダイエットの効果
もあるということです。

このようなことからガリは健康食品であるということが分かります。

しかし食べすぎるとよくないということも分かっております。

ガリを食べ過ぎるとどうなるのか?

ガリを食べ過ぎると
胃腸に負担となり
胃もたれや胃痛になるということです。
このようなことから
ガリを食べ過ぎるとよくないということです。
それではいったいどれくらいの量が
適しているのか?ということですが
適量(10g程)がいいと言われています。
適量(10g程)を定期的にとるといいということです。

量をきちんと守って取るといいということですね。

さらに今回のリサーチで分かったことがあるのでここからそのことについて触れていきます。

ガリの効果的な食べ方について。

ガリの効果的な食べ方があるということが言われております。
カレーと一緒に食べるということです。福漬け・らっきょうの代わりに
ガリを置くということです。
そうすると
ガリ独特のあの酸っぱさと
カレーの辛さが
いいかんじになるということです。

気になったら試してみて下さい。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする