お金と結婚の問題で後悔したという人の意見について考察!

Pocket

今回はお金と結婚の問題で後悔したという人の意見を基にいろいろなことを考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

最初にお断りします。

僕は独身で
低い収入なので
この意見について
特に何もいえません。

ただしこのようなことを思う方も多くいるということは分かります。

低収入な男性と結婚して後悔したという声について。

ネット上に恋愛結婚した方の投稿がありました。
恋愛しているときは
すごく好きだった。
しかし結婚したら
その好きな人が低収入
だったために後悔しているという内容です。
お金がなくても愛だけでなんとか
ならないのか?ということですが
現実は厳しいということですね。

この投稿者は
子供ができたことで
投稿者が働けなくなったということで
男性の収入だけでやりくりすることになったようですが
定収入だったためにいつもお金のことで
対立していたということです。
そんな思いがあって
お金持ちと結婚すればよかったなと
後悔していると書かれていました。

この投稿内容に関しては参道意見がありました。このような書き込みがありました。

「うちも毎日毎日お金の事で頭いっぱい。後悔の嵐」

「私も後悔してる。しかも育児、家事もなにもしない。
育児とか家のことしてくれるならまだしも何もしないから余計イライラ」

「経済的余裕=心の余裕。お金のことばかり喧嘩してる気がする。」

このことから
結婚生活は生活をしていくという現実なので
恋愛とは異なり
やはり収入が大切ということになるということです。

お金のことで悩んで苦労して老けるといった声もあります。

お金持ちということでなくても
最低限の経済力は必要ということですね。

ただしお金があっても
毎日文句を言ったり言われたりという関係も
また厳しいと思います。

結婚していない独身の僕は昔から
愛がありお金がそれなりにあり
過ごせたら幸せだろうなと思っていますが
なかなか難しいということですね。

みなさんもこのようなことを
大なり小なり思われたことがあるのではないかな?
と感じました。

何かしら思っていただけることがあれば
何よりです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする