山本太郎さんが語る消費税と今のヤバイ日本経済を作る自民党について。

Pocket

今回は山本太郎さんの話と日本経済について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

山本太郎さんの税金についての貴重な話について。

山本太郎が税金の役割について。
国民経済が低迷してる時、生活が苦しい時、政府がやるべきことは減税です
#山本太郎
#れいわ新選組
#消費税廃止

もっともな話です。

税金の役割は
格差是正のため

世の中インフレにならないように
増えすぎたものを減らすのが税金の役割

ここでこの論の展開となります。

消費税は何か?
消費を抑える
消費税上がる
消費が弱る
事業者が弱る

従業員が解雇されやすくなる

そんなことをしてきた
のがここ30年の日本です。

消費税は廃止するべき

大企業と経団連と
経済同友会の
利益にしかならない。

日本国民のために全くならない。

社会保障に使うという
デタラメです。

自民党がこのような日本社会にした。

今の日本の経済が厳しい国民生活が厳しい
貧困はアベノミクスが作り出したもの。最

金持ちと貧困者からなる二層社会。

安倍晋三に日本を崩壊させられ
岸田は

安倍晋三という国賊を
国葬にし、
増税し、防衛費を倍増し、使えない兵器を爆買いし、
政府が自由に使える予備費を3つ走らせ、国民にお金を使わず海外に178兆円以上バラマキ、

木原の件をもみ消した。

紙の保険証を廃止し
危険な原発汚染水を海に流した。

今の日本はこのような状況です。

それでも日本国民は政治に関心をもたない。
選挙に半分がいかない。

生活が苦しいのは自分のせいではない。
政府のせいです。

政治が変われば生活も変わるよ

#自民党に投票するからこうなる
#選挙でひっくり返せる

このままでは
日本国民の一定数の人が
ホームレスになるという可能性も否めないということが
分かっています。

岸田は全く日本国民をみていない。
見ているのは

アメリカ
統一教会
財務相
経団連
経済同友会

というところです。

自民党の腐敗したを、国民は見捨てる時が来ている

日本の貧困はどこまでいくのか?

それをとめるのは

れいわ・山本太郎さんしかいないと思います。

★僕の解釈です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする