ママ友の闇について考察!

Pocket

今回はママ友の闇ということについて調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

ママ友には地方や都心に関わらずカーストがあるという件について。

ママ友にはカーストがあるということを聞いたことがあります。都心のタワーマンションでどの階に住んでいるからといったようなことみたいです。

ひどいことになっているなと感じます。

ちなみにママ友のカースト上位のマンションの上層階はよくないということが分かっておりますが今回はそのことは控えます。

実はママ友には以下のようなことがあるということが分かっております。

美人かどうかの見た目

旦那の勤務先

旦那の学歴

旦那の収入

旦那の年齢

家族旅行でどこにいくのか?

一戸建ての家かマンションか

旦那だけが働くのか夫婦共働きか

ひどい話だと思います。

ひかえめにいってもカオスですね。

このようなカースト制度でひどいのが

シングルマザーや
専業主婦
といった母親が
仲間外れにされるということです。

そして悩むということがよく言われているということです。

僕の解釈ですが人間の嫉妬があるんでしょうね。

そして今回リサーチをしてすごい話をみつけました。ここからそのことを考えていきます。

ママ友の闇と言われている私なにかしましたか?について。

この話は何かというと何もしていないママがひどい目にあったという話です。このような投稿なので引用いたします。

私は現在4才の娘を持つママです。 特にお茶会や、特別行事に参加するといったことはなかったのですが、急に他のママに挨拶をしても無視されるということが、約3ヶ月続きました。 正直、私には思い当たる節もなく、こっちもそこまで、仲良くしたいという気持ちはんかったので、シカトをしていました。
そして、3ヶ月くらいたったのち、何事もなかったかのように、普通に他のママたちが挨拶をしてくるようになりました。 私にとっては何が何だかさっぱりわかりませんでしたし、未だに原因がわかっていません。

この話から分かることですが・・・

何もしていなくても
いきなりシカトされるということがあるみたいです。
そしてその後に何もなかったかのように
挨拶してくるということです。
全く理解不能ですね。

このことが私何かしましたか?ということだと思います。

このような状況であるということからいったいどうすればいいのか?ということについて考えていきます。

どのように対策すればいいのか?

いくつか大切なことがあるということが分かっております。

人数が多くなればなるほど仲間外れということが出てきますのであまり多くのママ友の輪の中に入らないことです。

必要最小限度の付き合いにする。

学校関係のことだけにする。

食事会やお茶会などにいかないほうがいいということです。

信頼できる少ないママ友と仲良く過ごすことがいいということです。

またママ友の間で悪口に同意してはいけないということです。

悪口に同意すると
カーストの中に入っていてしまうということです。
もしも悪口が出たら
その話題に入らない
あるいはそこから離れるのがいいということです。

子供に教育する母親が
仲間外れをつくるとか
歪んでいます。

そういう歪んだ人とは
極力付き合わない方がいいと思います。

女性は本当に大変だなと思います。

ここにいるかたが大変な目に合わないことを願っています。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする