色でわかるその人の性格という説を考察!

Pocket

実は色で人の性格が分かると言われております。もちろん絶対にあっているということではないと思いますが参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどういうことか?について。

1つの説ですが参考にしていただければと思います。たくさんありますがその中から最大公約数といった感じで考えていきます。


+ バランス感覚がある・知性・リーダーシップ
- 頑固・相手を拒絶する


+ 誠実・真面目・素直
- 完璧主義・理想が高い


+ 安定感・責任感・豊かさ
- 目立たない・地味

グレー
+ 良識がある・相手を立てる
- 無関心・わがまま

ピンク
+ 教養度の高さ・温和で優しい・愛情深さ
- デリケート・依存しやすい


+ 外向的・行動力がある・情熱的で正義感が強い
- 感情の起伏が激しい

多くの人は黒あるいは白といった色を選ぶのではないでしょうか?

女性であれば赤やピンクといったところかな?ということが考えられます。

僕は黒か茶かなと思います。

他人の性格が分かるということもそうですし・・・

自分を知るということでも何かしらの

参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする