親ガチャの当たりやはずれについて考察!

Pocket

今回は親ガチャについて考えていきます。当たりやはずれといったことが言われますので調べて思うことや解釈を書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

親ガチャとは何か?について。

このような定義があります。

子どもがどんな親のもとに生まれるのかは運任せであり、家庭環境によって人生を左右される

生まれてくる子供は親を選べない

人生が全て決まっているということではないということです。

しかし・・・

人生は努力次第だという考えもありますが
そうはなれないよなという難しい問題について
考えていきます。

今回ははずれということについて
考えていきます。

親ガチャと言われる理由は年収が低いことなのか?

親ガチャと言われる要因としては
親の年収が低いことがあげられます。

年収100万円未満・無職

この状態ではどうやって
親子が過ごしていくのか?
ということが分かりません。
月収にして10万円ないと
過ごしていけないと
懸念されます。

年収200万未満・フリーター等

フリーターや契約社員で
年収200万円未満も
かなり厳しいと思います。

僕の個人的な感想ですが
200万円以上なら
今の時代なんとかなのかな?と思います。

夫婦共働きとかで
なんとかなるのではないか?と思います。

年収1000万円あればいいなと
思いますがそんな人はごく少数で
現実的ではないかな?と思います。

親ガチャは金銭のことがありますが
実はそのことがこのようなことにも
つながっていくのではないか?
と考えられます。

親が貧乏な側面とそれ以外の側面において。

●子供がおこずかいをもらえない●

金額の大小は別として
やはり子供にはある程度の
おこずかいをあげたほうがいいとおもいます。
子供が学校で自分だけおこずかいを
もらっていないと
仲間外れになるといったことも懸念されます。
子どもにとって良くないと思います。

しかし子供におこずかいをあげられないということも
親の収入が関係してくると考えられます。

●子供の部屋がない●

子供といってもある程度特に中学生とかになれば
自分の部屋があったほうがいいと思います。

しかし子供の部屋がないというのも
やはり親の経済的なことが関係しているのか?と考えられます。

●子供が暴力をふるわれる●

親が子供に暴力を
ふるうという家は
最悪ですね。
虐●なので最悪だと思います。

虐●以外はほとんどがお金のことなのかな?と思います。
親ガチャに当たった子供が大人になると

自分のそれまでと
同じ道を繰り返す可能性があるので

どこかで自分の人生を
選ばないといけないのかな?
と思います。

難しいことですが。。。

全てが親のせいだとも思わないし
そういってしまえば
人間何をしたって無駄じゃないかということになるので
僕はあまり
親ガチャだから
とも思わないようにしています。

何かしらの参考になっていただけることが
あれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする