ゆたぼんの父の「お前はゆたぼんの年齢の頃に稼げてたのか?」発言を考察!

Pocket

今回はゆたぼんの父の発言に注目していきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

いったいどういうニュースなのか?と解釈について。

ニュース記事を引用します。

「少年革命家」を名乗り、学校に通わずユーチューバーとおして活動する「ゆたぼん」の父で、心理カウンセラーの中村幸也氏が24日、ツイッターを更新。ゆたぼんを批判するアンチに対し「お前はゆたぼんの年齢の頃に稼げてたのか?」とやり返した。

中村氏は、人気ユーチューバーグループ「ばんばんざい」のリーダー「ぎし」が批判的なコメントに対して反論している記事を引用し、「批判して叩いている奴らの大半が嫉妬民」と一刀両断。「大した結果も出してない奴ほど先輩面してくるけど、スルーしてればいいと思う」とぎしを擁護するとともに、「ゆたぼんに対しても偉そうにコメントしてくる奴いるけど、お前はゆたぼんの年齢の頃に稼げてたのか? って話。お前よりは成功してるってこと、覚えておけ」とゆたぼんのアンチに対しても牽(けん)制した。

ぎしは24日までにYouTubeの個人チャンネルを更新。自身に届く批判的なコメントに対して「お前の同じ年くらいの時のな、お前よりは成功してるってことはな、覚えておいて欲しいです」と発言したことが話題となっていた。

ばんばんざいは、TikTokerのぎし、みゆ、るなによる日本の3人組YouTuber
という人たちみたいです。
僕は全く知りませんでした。
しかし人気なので
稼いでいる
ばんばんざいは稼いでるみたいです。

ただし疑問なのは
ゆたぼんの父親が
いきなりこの
ばんばんざいをひきあいにだして

人々に対してマウントをとるところです。

そしていきなり稼いでいるとかいないとか
いいだして
意味不明だなと思います。

中村幸也の発言を考えると
なぜゆたぼんの年齢の頃というのかというところです。

はっきりとわかりませんが
現在のゆたぼんは

そこまで稼いでいない

あるいは

稼げていないと思います。

もしも稼いでいるのであれば

日本一周旅行で

お金がないといわないはずです。

つまり今現在のゆたぼんの稼ぎには

触れないというか触れられない。

今のゆたぼんの稼ぎが一般人よりも
下回っている可能性があるから
ではないでしょうか?

中村幸也の言い分ですが

14歳の時に

炎上マーケティングで
稼ぐことに
いったいどんな意味があるのでしょうか?

きっと今回の記事で多くの人が思ったことは
このようなことではないか?と思います。

そういう父親は
ゆたぼんと同じ14歳の時に
稼いでいたのか?

ゆたぼんという自分の子供
に稼がせて何を言ってるのか?

一般的な40代の父親は
家族を養っているはずです。

人生は長いですから
一時的に
稼いでもその後に
苦労するという
のは懸念されることです。

ゆたぼんが
今後稼ぎ続けられるか
ということが懸念されるということですね。

相変わらず人々に
批判的な意見を投げかけますが
中村幸也の意見の中には
違和感があり

ネット上で逆にブーメランと
なっている
ということですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする